※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後半年の平均体温はどのくらいでしょうか?今日は37.7℃で、普段測らないので平均が知りたいです。

生後半年の平均体温はどのくらいですか?

今日いつもより機嫌が悪く体があつい気がして熱を測ると37.7℃でした
普段測らないので平均がわからず、、
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5までは平熱のようです
2歳の今でも、病院に行くと37.5度基準です

くろーばー

わが家の話ですが、上2人は36.8度前後が多くて、末っ子は37.3度くらいでした。
なので、末っ子は泣いたり、部屋が暑かったりするとすぐ37.7度とかになってました。
その体温で、手足がサラッとしてるのに冷たいなら寒いってことなので、発熱の可能性ありです。30分〜1時間ごとくらいで測ったら上がってくるかもしれません。
手足が温かかったり、しっとりしてて冷たいなら衣服の調節をして、落ち着いてから再計測してみますかね🤔

はじめてのママリ🔰

通ってる小児科で赤ちゃんの熱は38℃からだって言われました。機嫌が悪いとのことなので少し具合が悪いのかもしれないですが、すぐに病院に行かなければならない程ではないと思います。週明けまで様子見て熱の推移を見てみると良いと思います。