※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

朝の食事を遅らせる方法について相談です。保育園の食事時間に合わせるため、朝のミルクと離乳食のタイミングをどう調整すればいいか悩んでいます。朝の起床時間は変えられないので、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています!
ご飯時間についてよろしければアドバイスお願いします!
4ヵ月後の1歳から保育園に通います。
○現在は2回食で完ミ
6時起床、ミルク
10時離乳食+ミルク
14時離乳食+ミルク
18時ミルク、就寝です。
○保育園では
8時半おやつ
11時半ご飯
15時半おやつ
今と全然リズムが違うので入園までに少しずつご飯の時間ずらせたらなと思っています!
朝を少し遅らせて7時離乳食とかにできればいいんですが、朝は起きてすぐミルクなのでどうしたものかと思っています。
6時にミルク飲んで7時に離乳食あげて登園とかでしょうか?
5時半~6時には自然に目覚めるので起床時間は変えられません( *ˊᵕˋ* )
よろしければアドバイスお願いします♡

コメント

さくら

8時半におやつなら7時の離乳食だけでも大丈夫だと思います。
うちも完ミでしたが、入園と同時に朝のミクルを離乳食だけに変更しました💦
入園までに3回食に進められたら、自然と大人と同じくらいの時間に食べれるようになってくると思いますし、生活リズムもまた変わってくると思いますよ(*≧∀≦*)

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね!!
    目覚めてから7時までお腹すいたーってなっちゃうんですが3回食にすればすこし持ちますかねʕ•ᴥ•ʔ?
    いつもどうやって大人の時間になっていくんだろう?って疑問だったのでこれを期に少しずつ寄せてく感じですね♡
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • さくら

さくら

最初は朝起きてすぐお腹空いたってなるかもしれませんが、リズムがついてきたら起きたら離乳食ってわかってくると思いますよ(*´ω`*)朝起きてから1人でおもちゃなどで遊べたら7時前後まで時間をずらしてみてもいいんじゃないですか?

話はそれますが、朝6時に起きてくれるのは凄く羨ましいです(*≧∀≦*)

• 4月4日
  • みーにゃ

みーにゃ

なるほどー!朝イチ麦茶とかでちょっと持たせてもいいかもしれないですね\♡/12時間前にミルク飲んだきりでかわいそうでいつもすぐあげちゃいます( ´•̥ω•̥` )
    6時に起きるんですよね!2ヵ月くらいからそんな感じなので私目覚ましかけたことないくらいです\♡/
    ただ夜もめっちゃ早く寝ちゃうのでもう少し遅らせたいなと思うのですがなかなかリズム変えられずにいます…!

• 4月4日