※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が植物に水をやるよう頼まれたが、妻はそれを忘れた。夫は怒り、自分の植物だけ水をやらないと言い出す。口論になり、夫は自分でBBQに行くと言い、危険な運転をする。妻は理解できず、夫の気持ちがわからない。

まとまりませんがお願いします、
聞いてください😭

朝から夫をBBQに送っていく約束をしていたため
早起きして用意してました。

夫の趣味の植物たちに水をあげて欲しいと言われていたようですが私はその言葉を聞き取れませんでした。
というか頼まれた覚えがなかったのです。

普段なら頼まれたら必ずやっています。
頼んだら忘れてやらないのは夫です😵‍💫

夫は用意に時間がかかるので私は車で待っていて
出てくると外をみてなぜ花に水をやらなかったのかと怒りだしました。

私は夫とは別で同じ敷地内に家庭菜園をやっていて、
昨日雨が降ってだいぶ土が湿っていたので今日はいいかなと判断しました。

頼まれたと思ってもいなかったので、
え?言われてないよ?と言うと、
「そういう態度ね。もう俺は君の植物にだけ水やらないから。」みたいなこと言われました。(ちなみに私の育てている野菜は家族で食べているものです。夫のは趣味です。)

寝耳に水状態で、「え?頼まれてないのかと思ったよ💦だから昨日雨も降ったしあげないのかと…」と言うと、
「鉢は乾くんだから普通あげるだろ!!」と怒られました。

その通りですが、
そもそも、自分の大切にしている植物なら早起きしてあげたらよくないですか?私に甘えすぎでは?

「いやいや、おかしいよそれ…
自分が頼めてなくて、私があげられなかったらブチギレるってさ…。一旦謝ってよ。」
というと
「あやまらない。」
と言われたので
「じゃあBBQも自分の車で行きなよ。なんでこうまで言われて送っていかないといけないの?」
というと
「わかったよ、自分で行くから!!」

一旦家に戻るたった数百mの車1台しか通れない道をアクセル全開踏んですごいスピードで発進しはじめました。

「あぶない!!あぶないやめて!!!」と言い、
やめましたがまだドキドキしています。

後ろには1歳の子が乗っています。

朝起きてから何故ここまで言われるのかされるのか、私にはわかりません。

長くなり申し訳ありません😭

みなさんどう思いますか?
向こうはどんな気持ちなんでしょうか🥲
いつも理不尽だなと思いますが今回はどうしても夫目線になって考えることができません😞

コメント

ママリ

私も理不尽だなあと思います。
ごめん、あとでお水あげておいてくれるかな?で済む話ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないですが私が大切にしていた植木が家庭菜園の方に別々で置かれていました😭陰湿…

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント下さりありがとうございます😭

    • 6月1日
がーこ

とんでもない理不尽ですね。理解不能です。
まず最初の返しの「そういう態度ね」のくだり…意味不明すぎます😅なんでそういう発想になるわけ?
恐らく頼んだことをやって貰えてなくて、水があげられてない。でも時間はない、ってことで頭に血が上ったんだと思います。
奥様のおっしゃる通り、そんなに大切なら早起きして自分で水やりすれば良いと思います。
頼んだのにやってなかったと思ったとしても、もう一回お願いすれば良いだけの話で、怒ることでもないです。
そして車の運転に八つ当たり。もう最低😖
自己中心的以外のなにものでもないと思いますよ。朝から嫌な思いされましたね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理不尽ですよね?😭
    なんでそういう言い方するんだろ、そもそもなんで自分がやらなかったことに対して瞬時にここまで他人に怒れるんだろうと疑問ばかりです。

    車のことで一気に気持ちが離れた気がします。このまま帰ってこなければいいのにと思ってしまいます😭

    コメント下さりありがとうございます🥲朝から嫌な思いして泣きそうだったので救われました😞

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ご主人、そんなに言うならとっとと自分で水やりなよって思いましたが…

自分の用意に時間がかかるからこそやっておいてほしい気持ちが強くなっちゃったのかもしれないですね😂💦

「ごめんね、言ってくれていたのに聞き取れていなくて」って言ってほしかったのかな…?🥹

でも、わたしの夫が同じこと言ってきたら私はブチギレます😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ああ!そう言って欲しかったのかもしれません😵‍💫

    自分が欲しくて買ったのに人任せだし、他にも趣味で買った高価なものたちの管理は私任せです🤢

    アクセル全開踏まれた時点で気持ちがはるか遠くへ行きました😭1人で死んだらいいのに😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント下さりありがとうございます。落ち込んでいたので救われました😞🥲

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後今日一日は大丈夫でしたか⁇🥲
    ゆっくり休むことが出来ていますように…🥲

    • 6月1日