※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に提出する就労証明書について、週4勤務に変更した経緯で疑念が生じています。保育資格に影響はあるでしょうか?証明書の記載と実際の勤務状況が異なる場合、問題が生じる可能性があります。

保育園に提出する就労証明書について。
今まで週5で働いていましたが、5月下旬から週4に変わった為就労証明書を提出します。 就労証明書に直近3ヶ月の勤務日数と勤務時間を記入する欄があるのですが、復職早々に子供の体調不良や自分の体調不良で有給は早々に使い切り、直近3ヶ月の子供の体調不良による休みは欠勤になっているので、直近3ヶ月も実質週4勤務のような感じでした。
なので、書類上だともっと早くから週4だったように見えるかと思います。
これだともっと早くに週4勤務に変わっていたのではないかと疑われたりしますかね…?疑われることで保育資格剥奪等あり得ますか…?
ちなみに職場のシフト表は持ち出し禁止なので休んだという証明は出せません…。

コメント

ママリ

自治体の規定時間以上働いていた実績あれば特に言われないと思いますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くからありがとうございます😭✨
    うちの自治体の標準時間保育の条件が月の労働時間が120時間以上なのですが、直近3ヶ月の勤務時間が120時間に達しておらず…標準保育の条件に達してないじゃん!ってなるのかな…と不安になりまして😢

• 6月1日
りりり

大丈夫と思います
去年転職して就労証明書を提出しましたが月末に入社で3ヶ月のうち初月は出勤1日になってました
保育園の事務の先生に確認したらそこは大丈夫と言われましたよ😃