※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気な妊婦になりたい
産婦人科・小児科

体温計のボタン電池がなく、息子が誤飲かもしれない。小さすぎて見つからず、どうしたらいいか迷っています。

体温計のボタン電池がありません。
息子が誤飲したかもしれません。ただ確証はありません。
探してみたけど小指の爪より小さいサイズだからか見つかりません。皆さんならどうしますか?(ここ1週間息子の熱でお休みいただいてて、日付変わって今日やっと出勤っていう夜中に気づきました。)

コメント

June🌷

ボタン電池誤飲してたらヤバいですよ!!もう病院向かってますかね💦飲んでる可能性が少しでもあるなら、#7119してみてください😣
上の子もいるので危険性はご存じと思いますが、様子見とか体調が悪くなったら受診〜とかのレベルじゃないですよね😱😱😱

• 元気な妊婦になりたい

元気な妊婦になりたい

今向かってます。飲み込んでなかったらとんでもない迷惑かけるなとか思ったものの、それ以上に飲んでたら危ないですよね。
    夜分遅くにコメントありがとうございます。こういう時自分毎となると判断が正しいのかわからなくなりますが、正しいんだとわかりました。飲んでないことを祈ります

• 6月1日
  • June🌷

June🌷

良かったです😣✨
    そうですよね。実際、自分がなってみると思考停止というか、どうしよう!!てなりますよね🥺
    飲み込んでなかったら、、て。わかります。
    うちも絵本噛みちぎって飲み込んだと思って夜遅くに駆け込んだら、念のため持って行ったその絵本に挟まってました😱すみませーーんん!てなりましたが、病院の人はみんな「飲み込んでないなら良かった!!!」て先生と誤飲誤嚥についてお話しだけして終わったことあります。

うとうとしてたところ目に飛び込んできたので、誰も反応なかったしコメントさせていただきました。
    ママさんの体調も心配ですが、お子さんが飲み込んでませんように。お家で電池見つかるといいですね…。。
    私も改めて気をつけようと思いました。

病院、気をつけて行ってきてください😣

• 6月1日

元気な妊婦になりたい

やはり飲み込んでました。小腸まで来てるから出てくるまで待ちましょうと言われました。アルカリ電池だったから大丈夫だったけど、リチウム電池だったら大変だったらしく冷や汗ものでした。

• 6月1日
  • June🌷

June🌷

飲み込んでたんですね😱💦でも不幸中の幸い、アルカリ電池で良かったですね😭
    参考までにお聞きしたいのですが、体温計の電池って息子くんどうやって取り出したんですか?!うちも流石に3歳だから入れないと思いますが、、オモチャとか最近ボタン電池多いし、、怖いですよね。。

お返事いつでも大丈夫です。
    疲れたでしょうから、ゆっくり休んでください😣

• 6月1日

元気な妊婦になりたい

テーブルの上に置いてあった体温計に手が、届いて、それを投げたら蓋が取れて電池出てきたみたいです。
    だいぶ昔に買ったものだから劣化してたのかもしれません🥲
    改めて気をつけようと思わされました。😰

• 6月1日