※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
お仕事

育休明けの常用型派遣で、配属先が未定で待機中。転職を考える35歳女性が、様子を見るか転職活動するか相談中。

【育休明けの仕事について】
私は現在、常用型派遣として働いています。
以前の配属先は、産休をきっかけに契約終了となりました。

5月から仕事復帰したのですが、まだ配属先が決まっておらず、待機の状態です。
担当営業の方は基本放置なので、企業との面談が入らない限りはやり取りすることもない状態です。
そしてこちらからの問い合わせに対するレスポンスも遅いです🙃

まだ復帰して1ヶ月ほどなので、配属先が決まらないのは仕方ないとは思うのですが、だんだん気持ちが焦ってきました💦

常用型派遣なので、待機中もお給料が6割ほど発生しますが、なんだか罪悪感も感じてしまいます🥲
人材派遣会社の正社員とは言え、収入のことを考えると、普通の会社の正社員に転職したいと考えるようになりました。
今後配属先が決まったとしても、家から遠い可能性もあるので、育児のことも頭に入れて、近場で仕事を探したい気持ちもあります。

そこで皆さまに相談です💡
このままもう少し様子を見るか、
本気で転職活動をするか、どちらがいいと思いますか?🤔
ちなみに私は今年で35歳なので、転職するなら早いうちの方がいいかなと思っています。

よろしくお願いいたします。

コメント

たけこ

私だったら転職活動します🙌

• ちむ

ちむ

回答ありがとうございます☺️
    ひとまずdodaに登録して、求人探してみます!

• 6月1日

無期雇用派遣さんはそんな所かもなーと思います。
派遣先の正社員ですが、やはり育休復帰の派遣さんだと子どもの急な熱の呼び出しや、時短で働くことを希望されると思いますがちゃんとフルで出れる人がたくさん応募あるのでそちらを優先しています。
もちろん正社員になれるのならなった方が断然良いです。
派遣さんは派遣先都合に合う人材を選ぶので。

• ちむ

ちむ

回答ありがとうございます!
    正社員目線での意見参考になります☺️
    もちろんフルで出れる人の方を選びますもんね🤔
    真剣に転職活動しようと思います!

• 6月1日