※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
家族・旦那

旦那とケンカしました。長いです。発端は、旦那がお風呂に入らなかった…

旦那とケンカしました。長いです。
発端は、旦那がお風呂に入らなかった事とこたつで朝まで寝ていた事です。(たまにでなく割と頻繁に)その姿に朝一、「ダメ人間だね〜」と赤ん坊を抱っこしながら冗談めかしく言ってしまいした。そこに旦那はキレています。
すいません。しょうもないです。あほくさいです。でもこんなしょうもないことしただけなのに旦那だとイラつきます。
そこで、先ほどなぜそう言ったのか、理由を話しました。貴方の健康のこと云々、清潔に云々、第一に小学生くらいになったときの息子が、「お父さんも風呂はいってないからいいやん〜こたつで寝かせろ〜」的なことを言って欲しくないからです。
旦那は、ダメ人間発言がありえないことと、子どもの前でお互いの悪いとこは言わないこと。という言い分でした。そこは本当に本当に謝りました。
泣きじゃくりながら、言いました。もちろんダメ人間発言は取り消しました。謝りました。「でもお風呂には入って欲しい!ちゃんとベッドで寝て欲しい!」と譲りませんでしたら。
そして、最後には旦那は、「もう寝とけ」と言い放ち……終了です。今、ママリに書き込んでいます。
なんなんでしょうか。もう辛いです。こういうしょうもないことで頻繁にケンカしてしまいます。
離婚するかぁしたら楽になるだろうな…などと考えてしまいます。ここで吐かせてもらえるのがせめての救いです。
みなさんなら、この後どうしますか?私こそダメ人間です。時間があるかた、宜しければ一言いただけますでしょうか。😢

コメント

さあ

マーガレットさんはダメ人間なんかじゃないですよ!ごめんねってしたなら十分です!
どっちかとゆうと旦那さんの方がなんでキレてんの?って思いました。(すいません)
お風呂に入ることなんて当たり前な事で、清潔でもない体や手で子供に触れてほしくないし...って私なら思っちゃいますね😓

私の旦那がお風呂に入らずコタツで寝てる時がたまにありますけど
「はぁ~汚いまま寝てまじないから、子供に触りたかったら風呂入ってこい。」って文句言ってますよいつも(笑)

• マーガレット

マーガレット

ありがとうございます。優しいコメントが心にしみます😭
    そうです!赤ちゃんがいるので、手洗いうがいは当然として、お風呂も入ってほしいです〜
    旦那はかなり(無駄に)プライドが高いので、ダメ人間発言で怒ります。冗談めかした毒吐いても、かなり怒るというか、深刻にとらえます。傷つきやすい性格でもあるんですね、面倒臭いです😑😩
    sapi❤︎さんと旦那さんのやりとりすごい羨ましいです。☺️
    こんなしょうもない喧嘩の愚痴にお付き合い頂きありがとうございます。コメント本当に嬉しいです!

• 4月4日
  • さあ

さあ

いやいやそんな😭
    プライド高いなら、綺麗好きとかにプライドもってもらえたら嬉しいのに😖
    うちの旦那も変なとこでキレてきますよ!
    は?そこ!?みたいなところで(笑)
    たった30分だけでも泣いたらもうパス!みたいな感じで「もうちょっと一人で見れるよーになってよ」って言うと「お前、母親だろ。俺はおっぱいないから。」みたいな(笑)
    いやいやお前父親だろ!?てかそこかよ!?みたいなね(笑)
    ほんと男ってどうしようもないものなんで
    私は 子供が2人いると思って生活してます♡笑

• 4月4日
  • マーガレット

マーガレット

キレるポイントがわからないですよね〜!子どもが2人いると思います。一方はかなり可愛く、もう一方は、かなり可愛くないですが😂

• 4月4日
ブルーノマーズ

アドバイスじゃなくすみません。
うちの旦那も無駄なプライドばっかあって大変です(;o;)、
4ヶ月前のことなんですが、
私が洗濯をしていて、旦那はリビングでスマホ。子供は旦那の横でコロコロ動いて遊んでたら、子供が泣き出しました。
私は洗濯してるから旦那があやしてくれるのかと思いきやあやさない。
もうちょっと待ってみようかなって思って待って見たがあやさない。
リビングに行き「何であやさないの?使えない人間だね」と一言言った瞬間から初めて手を挙げられました。殴って蹴られてを繰り返し😓
プライド高いやつって自分の事を下に見たような発言に対してすっごい怒ってきますよね。
殴られはしなくてもこんな風に怒られる事が何度もあります、、、。
無駄なプライドなんか無く、もっと穏やかな人を選べば良かった〜っと思う毎日です(T_T)

• マーガレット

マーガレット

大丈夫ですか!?殴られ蹴られってかなり心配です💦💦
    暴力は絶対にダメ、というか非力な女性にありえないです😱
    離婚も考えるのはおかしな事ではないと思います!ご自分とお子さんを優先し、大切になさってください!!

• 4月4日
yu-s

奥さんが旦那さんを
ダメ人間って見下すことのが子供にはダメな気がします。

そうゆうのが良いと思ってしまいますよ💦💦💦

女の子がパパ汚い❗っていうのは
ママがパパに対してそうゆうことを言ってるからであって。。
私はそう育てられてきてないので
25歳ですが汚いとか思ったこともなく。。

お父さんが入ってないから俺も!
っていう環境じゃくて、
子供が一緒に入ろうとか
口にはいわなけど(パパは入らないけど僕は入ろう)みたいなことが
できるようにしてあげたらどうですか~(*´ω`*)❤

偉そうなこといってすいませんでした。。

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます。確かに、子どもの前での発言でした。
    ママの発言で大きいですよねー。ついつい毒吐いてしまう自分が嫌です。でも溜め込むのも嫌です。
    確かに見下しています。だらしなすぎて。
    すごく納得のいくアドバイスありがとうございます。どういうところに気をつけたらいいのか、わかったきがします(^^)

• 4月4日
  • yu-s

yu-s

子供が寝てから言うようにしたほうがいいかもしれないですよ😁

• 4月4日
  • マーガレット

マーガレット

了解です!!笑
    クロエさんは素敵でしっかり奥さんなんだろうなぁ😊

• 4月4日
  • yu-s

yu-s

生まれて3ヶ月ぐらいしたころに
    いかり爆発して喧嘩しましたよ😁

• 4月4日
  • マーガレット

マーガレット

そうなんですね!アドバイスありがとうございます。旦那と仲直りできました。旦那の愚痴はもういいません!クロエさんに誓います😤

• 4月4日