※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供がまだおっぱいを欲しがり、断乳が難しい状況です。仕事復帰後もおっぱいをやめることができず、夜中に何度も起きます。お昼寝や夜寝る前に工夫して寝かせていますが、断乳についての経験やアドバイスが欲しいと相談しています。

2歳1ヶ月、まだ添い乳じゃないと寝ないです😭
そして夜中も2-3回おっぱいを探して起きてきます😅
私も4月から仕事復帰したのでそろそろおっぱいも終わりかな?と思っていたのですが、執着がすごく
断乳するも何日泣きわめく日が続くだろうと思い
体力的に私が断乳を諦めてしまいました💦
日中は平日は保育園なので全く飲んでなくて
土日は家にいるとお昼寝もおっぱいが必要になるので
夜寝る時以外は寝る前にお散歩に連れ出してベビーカーか車で寝るようにしています。。
ご飯は保育園では毎日完食!家で食べる夜ご飯も米が大好きでよく食べます!
おっばいに執着がすごかったけど、ある日突然おっぱいやめたよ!またこういうことをしたらやめれたなど
経験ある方教えて欲しいです💦
ちなみに平日はパパの帰りが21:30を過ぎるため、子供がその時間まで起きてられなくて協力してもらえないです💦

コメント

けいチャン

🥧にバイキンマン手書きでかいて「ママのおっぱいバイキンマンに食べられちゃった!バイキンだからバイバイしようね」って言うと辞められるらしいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その作戦で行く予定が、、みんなが通るアンパンマン好きの道を通らず今まできています🥹
    でも一回やってみます!💓ありがとうございます!

• 5月31日
  • けいチャン

けいチャン

へのへのもへじとかも効果あるらしいです!笑

• 5月31日
yuri

我が家もおっぱい大好きで過去に2度失敗しましたが、3度目にしてやっと成功しました😭
一気に辞めさせることをやめて、寝ながら授乳をやめることを目的に変えたので昼も夜も寝る時はおっぱい無し→おっぱいなしで寝るのを頑張ったら起きてる時に一度だけ飲んでいいよ!(ご褒美)というやり方にしました。
金曜夜から開始したので土日の日中はおっぱいを欲しがったタイミングで一度きりと言い聞かせて飲ませました。
その後も欲しがったけど断り、徐々に諦めて3日目には泣かずに眠れるようになりました🥹
(月曜は園があったおかげで昼間のおっぱいは欲しがらず)

お子さんに合うやり方かどうかわかりませんが参考になりましたら幸いです🥺
断乳の辛さがとてもわかるので応援しています🥹