※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

子どもたちがパワフルすぎて困っています。散らかしや壊し行為、時間のかかる日常に疲れてしまい、ストレスでノイローゼ気味です。

上の子も下の子もパワフルすぎてしんどすぎて吐きました。
わたしにはもう無理です。
何でも散らかして投げまくってテレビも叩く。壊す。
周りに聞いてもこんな子いません。
トイレ、お風呂、ごはんするのにやり始めも遅く常に私が、早くしてよ!と叫んでいます。
ずっとでかい声で話しかけられるのもしんどい。
ノイローゼ気味です。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が同じくらいです。
本当に本当に物は散らかす、物は投げまくる、叱ると脱走するように逃げ回る、ベビーゲートよじ登る、机や棚にもよじ登る、いたずら放題(壁にらくがきなど)、、、、本当に気がおかしくなりそうですよね。
うちは上の子はそんなことしなくて、どちらかというと一歳とかは穏やかなタイプで、落書きもしないし、危ないこともしないし、この子はどうしてこんなに落ち着きがないんだろうと日々病んでます。

上の子は少し年が離れているのでお世話はほとんどいらないのですが、口が達者で、口答えばかりで、人の話も聞かないです。

本当に疲れますよね…ワンオペですが、叱りまくって急がせまくり毎日8時には寝てもらってます。。。じゃないと体も心ももたないです。というか、もう限界だわつて毎日思ってます。