※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大切な人に素直になれず、喧嘩後に話しかけられるのを待つ女性。自分の性格に悩み、同じ境遇の方の対処法を知りたい。

私は近しい人、大切な人ほど素直になるのが苦手です。旦那は仕事もしながら家事も大抵のことはやってくれるし、ありがたいんですけど、素直に言葉にするって恥ずかしくて意地を張ってしまうことが多々あります。
それに、自分が想像しているような対応をしてくれなかったときすごくイライラしてしまうんです。優しいが故にどこに行きたいか、何を食べたいかなどなんでも私に聞いてくるのですが、私は旦那に決めて欲しいのです。だから1番言われたくないであろう「なんでもいいよ」と言ってしまいます。お互い優柔不断なのでなかなか決まらず出かけて、結局あまり楽しめず終わることもあります。正直に言えば、受け止める優しさだけじゃなく、私を楽しませてくれるようリードして欲しい。そういうことも素直になれない私は伝えられていません。
そしてすごく頑固者でめんどくさい性格なので、喧嘩したとき絶対自分から話しかけたくないんです。私が不倫したとか100-0で私が悪ければわかりませんが、日常のしょうもない喧嘩(大体お互い無言になる)をしたときは話しかけられるのを待ちます。その長い待ち時間のなかで、旦那の嫌なところ、直して欲しいところ、こうしてほしいなどがぐるぐるぐるぐる考え込んでしまい余計イライラしてきます。旦那は冷静に話し合いをしたいタイプですが、私は喋り出すと感情的になって傷つけるような言葉も言ってしまいます。

ほんとうに嫌になるほど自分の性格が嫌いです。私が男ならこんな女絶対にお断りです。
素直になれる人が羨ましいです。
今も喧嘩中でふとんにくるまりながらこの文章を書いています。
同じような境遇の方がいたら、どう対処しているか教えて欲しいです。

コメント

初めてのママリ

自分を見てるようです🫨
喧嘩した時は相手が折れるまで絶対に折れません。なんなら謝ってきても腹の虫が治まらなければいつまで経っても許しません😫
ただ、ふとした時にスンってなってLINEなどでごめんねスタンプ送ります。
普段も素直にありがとう、お疲れ様って言えないので相手がまったりしてる時にほっぺや頭にキスしたり無言でくっついたりしてます。相手も私の性格分かってるのでその行動=甘えてるって理解してくれてるので助かってます☺️が、その行動に喜んでグイグイ来られると全力で拒否します。😇
言葉に表すのが苦手ならちょっとした行動で示すのはいかがでしょうか🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    愛情表現っていろいろですよね🥹
    ちょっとでも想いを伝えられるよう頑張ります。

• 5月31日