※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供に名前の画数が悪くても気に入っていたら、その名前をつけるか悩んでいます。名前の画数が悪いと幸せになれないのか不安です。周りには画数が悪いけれど幸せな人はいるのでしょうか?

子供に、名前の画数が悪くても気に入っていたら その名前をつけますか??

私はよほど悪くなければ (多少悪いくらいでは)気にしません‼

しかし、

お腹の赤ちゃんにつけようと思っている名前の画数が

いろんな宗派を確認しましたが

悪いです。

今まで、占いやおみくじで悪いことが書いてあっても いいことしか気にしないタイプで厄払いもしたことがないです。

私自身 独身名&結婚後名も画数が良いです。 (毎日恵まれてるくらい幸せです)
当たっているのか…と不安なります。

女の子はいつか結婚するとして、男の子はずっと変わらない&子供のこととなると変に心配になります。

皆さまの周りで 名前画数が悪いけど 幸せな人はいますでしょうか??

コメント

ちゃん❤︎

全然気にしないで、これ!と思ったものつけました✩

• まい

まい

私も、長女には 結婚して名字も変わるだろうし…と思って 気にしなかったんですけどね(>o<")

• 4月3日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

男の子だとちょっと悩むかもですね😅

• 4月3日
  • まい

まい

そうなんですよね(>o<")

• 4月4日
A.

画数なんかで人間を、この先の未来を決められてたまるか!
くらいに考えているので調べもしませんでした(笑)

私は字の意味、言葉の意味、語感、周囲の受け取り方、私達親との関係性などで悩み抜いて名付けました。
「素敵な名前〜!私も娘にその名前をつけてあげたかった!」
なんて褒めていただけることもありますし、一番良い名前をつけてあげられたな、と思っています(^^)

• まい

まい

本当にそうですよね✨
    私もそう思います!!

子供のこととなると不安になってしまいましたが、息子にも私と同じような気持ちを持ってもらえるよう、自分で道を切り開いていけるたくましさを持ってもらいたいです(>o<")✨ありがとうございました🍀

• 4月4日
  • A.

A.

グッドアンサーありがとうございます!
    人生は画数なんかで決まるほど簡単ではないと思います。
    だからこそ、ほんの少しでもより良く…と悩んでしまいますよね。
    でもそうやって画数を多方面から調べて悩んで…素敵なお母さんです!
    尊敬します!
    そんなお母さんのお子さんですから、きっと大丈夫ですよ!
    上手くいかないことがあったとしても、名前なんかのせいではありません(笑)
    成長するために切り抜けていける試練だと思います◎
    お子さんとこれからの人生を楽しんでください(^^)

• 4月4日
  • まい

まい

ありがとうございます(´;ω;`)✨

全然素敵なお母さんではないです(>_<)が、もし成長途中で 『俺の名前の画数良くないじゃん😠💨』と息子に言われたら、この過程も話そうと思います(^^;

自分自身のことは気にならないのに子供だと名前画数の凶は気になっていた。
    多方面から画数を調べて少しでもいい宗派の字画はないか調べた。
    結果、名前の画数に振り回されない強さ、たくましさを息子に養ってもらいたいと思った。

話してすぐにはわかってもらえなくても 、成長と共に それがわかってもらえる男性に成長してもらえたら嬉しいですm(__)m

それも楽しみの1つですね🍀

• 4月4日
  • A.

A.

改めて文字に表すと素敵なお考えですね(^^)
    私の中でも感慨深いものがありました。
    寧ろこんな機会を与えて頂けて感謝します。
    ありがとうございます!

画数など、「画数」でしかありません。
    振り回されない強さ、たくましさ
    私の娘にも持って欲しいです。

我が子の成長、楽しみですね◎

• 4月4日
  • まい

まい

成長途中の時に

息子に聞かれて

こんな説明をしても、『ふん!都合いいことばっか言って💨💨』って思われるかも知れませんが(^^;、

大人になって

いろんな考え方がある。
    確かにそうだよな。

と思ってもらえたら嬉しいです🍀

成長途中では 名前の画数のことだけでなく、長い目でみていきたいです。

ありがとうございました(ノ´∀`*)🍀

• 4月4日
☆★

画数みたいで決めましたが、細かいことは気になりません😛

• ☆★

☆★

すみません💦💦

❎みたいで
    ⭕見ないで

の間違いです💦💦

• 4月3日
  • まい

まい

そうなんですね(*´ω`*)男の子はずっ~と変わらないフルネームになりますが見なかったんですね!私はよほど悪いとかじゃなかったらいいやっくらいに思っていて、かなり悪かったので凹んでいます。

• 4月3日
  • ☆★

☆★

私は直感で決めました❗

キラキラネームではないです。

後悔先に立たず、です🌟🙂

自信を持ってください🌸☺️

まいさんが一生懸命考えて付けられたお名前ですから大丈夫ですょ💡😉

• 4月3日
  • まい

まい

ありがとうございます(´;ω;`)💓

ちなみに46画なんですが、サイトや本屋で 少しでも この名前で良いことが書いてないか探すのも今日でやめにします(^^;🍀✨

• 4月4日
  • ☆★

☆★

余計な情報は要らないのでシャットアウトしてください🌸😁

頑張って🌟😉

• 4月4日
  • まい

まい

ありがとうございます(*´ω`*)💓♥

• 4月4日
ころり

私はつけようと思っていた名前と
違う名前をつけました。

凶とか書いてるものばかりだったので
良くないの知っててつけることに気が引けて。。😣

• まい

まい

そうなんですね(>_<)凶ばかりで 人格がかなり悪くて不安定なことばかり書かれていて 子供のこととなると不安になります…

• 4月3日
かず✴︎

気にしません。
本やサイトによったら片方では『よい』とあるのに片方では『凶』とかもあるので…

• まい

まい

良いがなかったらどうしますか??凶と 混合しかなく、混合も悪いことしか書いてないんです。しかも、人格否定の内容です…

• 4月3日
ちょこ好き

響から決めたので、うちも画数悩みました(>人<;)
やっぱり漢字の雰囲気でその人の印象も変わる気がして、『か』が付くんですが、『華』だと画数は良かったですが、キツイ印象がして嫌で、『香』にしました。

• まい

まい

漢字の雰囲気は大事ですよね(*´ω`*) 画数より雰囲気の方を大事にする派ですが、男の子だと画数も気になってしまって…

• 4月3日

多少気にしました!
はじめ考えてたのはかなり悪かったのでさすがにやめましたが、そんな気にするタイプではないです!

私自身よくも悪くもないらしく、親が初めから運や縁起がいいのをつけると落ちていくしかないからという思いで、あえていいのは選ばなかったそうです(^^)

• まい

まい

それがかなり悪いんです…

でも、『親が初めから運や縁起がいいのをつけると落ちていくしかないからという思いで あえていいのは選ばなかったそうです。』

が響きましたm(__)m✨

• 4月3日
ren

気にせずつけました!
サイトによっても書いてること全然違うし、親が想いを込めた名前の方がいいと思って旦那と相談して決めましたよ(^o^)

• まい

まい

サイトによって(宗派によって)違うはずが全部悪くても気にしませんか??
    私も 夫婦二人の親としての思いが大事と思ってたんですが(>o<")

• 4月3日
ぴかちゅう...★*゚

うちも考えていたものが苗字との相性が悪く……でも女の子だから苗字変わるしねと候補には残しています( ˙˘˙ )
名前の相性だけは一生関係するのでそこだけはこだわって、後は参考にしています♥️とりあえず凶とかは省いてますが(*_*)

• まい

まい

女の子だと、多少凶があっても 吉があれば いいかなって思えますよね(*´ω`*) 全く凶がない名前を見つける方が大変だった気がします(>_<)

• 4月3日
yukappe

男の子ですが、名前を考える時に画数を調べるアプリを見てみたら名字がそもそも大凶だったので諦めて好きな名前をつけました笑

• まい

まい

名字が凶ってあるんですね(>o<")天性っていうカテゴリーなのかな。 いろいろ分けられてるのに全て悪いとやっぱり凹みます(^^;

• 4月3日
すうす

私自身も主人も結構当たってるんですよね…いい画数も悪い画数も当たってて…
なので、子供にはいい画数の名前つけました。
男の子で「よしゆき」「ゆきよし」にしたくて雪を使いたくて、苗字と相性のいい「雪よし」にして、「よし」はサイトで、全体の画数となんとなくの意味が気にいる「義」を選ぶ。
みたいな付け方をしました。

使いたい漢字
気に入った音
画数

の三つのバランスでつけました

※実際の名前はゆきよしではありません😅

• まい

まい

私も恐くなって、自分、主人、親、義親、友人、色々調べてしまいました…
    なんかわりと当たってる気がしていて(´;ω;`)

使いたい名前は漢字を一切変えれない単語なんです(涙)

この名前をつけるとしたら画数だけ 妥協する感じになります。。

• 4月3日
  • すうす

すうす

漢字は忘れて
    ひらがなにする
    仮名漢字にする
    音だけ残すはどうですか?

• 4月3日
  • まい

まい

ありがとうございますm(__)m
    一文字は主人の名前漢字で、後半平仮名にしてみましたが、全く画数?結果は変わりませんでした(>o<")

• 4月3日
  • すうす

すうす

使いたい漢字が前に来てると人格に影響出ちゃうんですよね…
    うちもそのパターンだったので使いたい漢字を後ろに引っ込めました…
    漢字違くても音だけ残すのもストーリーあっていいと思いますよ

• 4月4日
  • まい

まい

そうなんですね(^^;
    使いたい漢字を前にもってきてるんですが それが 影響してるんですね…(´;ω;`)ありがとうございます✨
    今日は本屋でずっと名前の本にかじりついてました(^^;

• 4月4日
  • すうす

すうす

私も本屋でかじりつきすぎて後期の体がちょっぴり悲鳴をあげました…
    立ちっぱなし辛いですし、無理しないで下さいね😥
    私はたまひよの名付けブック買って、本についてるIDでたまひよ名付け名人みたいなサイトで色々検討しましたよー
    ガンバって下さいね!!

• 4月4日
  • まい

まい

本当にいろいろとありがとうございます(´;ω;`)💓
    見てみます✨

• 4月4日
まゆ

画数重視で決めました!
周りの方も画数は大事だとよく言っていたので✨

付けたい名前と画数が不一致で何度も練り直して、
どっちも満足な名前を見付けられました☺🌱

素敵な名前が付けられると良いですね😌💓

• まい

まい

画数はやっぱり大事なんですかね…
    またクヨクヨしてきました(>o<") これ以上ない!っていうくらい良い名前に出会えたので 本当に落ちこみます…

• 4月3日
  • まゆ

まゆ

わたしも子供が出来たらこの名前にする!って決めていた名前があったのですが、
    友達に先を越されてしまって…。なのでなくなく諦めました😞💧

画数は気にする人、気にしない人がいるので尚更悩みますよね!わたしの友達は全く調べもしなかったそうですが、とても穏やかで優しい女の子でした😌💕

• 4月4日
  • まい

まい

つけたい名前が、友達や親戚の近い存在で先を越されるのは一番辛いですね(´;ω;`)
    親戚だったら諦めるけど 友達だったら 相手にも伝えて そのままつけちゃいそうです(^^;✨

女の子だと、私自身も長女に対してわりと気にしないでつけれました🎀

• 4月4日
まめ太まま

私は気になっちゃいます。
知らなければいいですが、調べてしまって全て悪いとなると後々ちょっとしたことがあっても「あの名前のせいだ」と結びつけてしまいそうだからです。
どうしてもつけたい名前があるなら、画数調べないで決めちゃった方が良いかもしれないですね✨

• まい

まい

知らない人ですが、名前の画数が悪くて『名前を変えようと思います。思えば小さい頃からいいことなかった。画数がすごく悪い』っていう書き込みをみて 将来息子もそう感じてたら悲しいですよね。

でも、名前のせいにするんじゃなく 自分で人生切り開いていける子になってほしいですけどね…

• 4月3日
リトルミィ

私は娘の名前をつけるとき、画数のことはほとんど考えませんでした。
1度調べてみたことがありますな、たしか中吉?だったような?
つけたい❗と思った名前にしました🌱

男の子の名前だと、気が引けてしまうお気持ちわかります😞💦
他の方のご回答のお返事を読ませていただきましたが、かなり悪いのですね😢
我が子にプレゼントする大切な名前だからこそ、気にしてしまうんですよね。

私たち夫婦の間で、男の子が生まれたらつける名前が決まっています👶
もし調べて画数が悪くてもその名前をつけるつもりです☺
旦那がずっとつけたいと思っていた名前で、名前に込められた旦那の思いを聞いたとき、その名前も気に入りましたし、旦那の純粋な思いを大事にしたいなと思ったからです🌱
子どもが大きくなったら、名前をつけた経緯を話そうと思っているので、もし調べて凶・大凶でも本人はわかってくれるかなと思っています🍀

旦那の名前も1文字凶?があると話していましたが、本人は全く気にしていませんし、毎日幸せみたいです😊🍒

• まい

まい

ありがとうございます(*´ω`*)💓本当にそうですよね(>_<)✨

確かに

男の子だから一生モノの
    名前(フルネーム)になる🍀

でもだからって

男で

『俺の名前の画数が~💢』
    『思えば小さい頃からろくなことなかった💢』

みたいなことをいう男性にはなってもらいたくないなって思います(^^;

リトルミィさんと一緒で、名前には主人と私の思いがつまっています。その思いを大事にしたいですよね🍀

• 4月4日

画数悪いなら付けないです😨
信じてるわけではないですが、やっぱり多少は気にします😨
色んな宗派があって、全部で悪いなら尚更ですね😨

• まい

まい

私も多少は気にします(笑)

近くのお世話になってる神社(七五三、お宮参り、お正月などで) 出産後 、生年月日と名前を照らし合わせて 調べてくれるそうなので そこでとりあえずみてもらうことにします💦

そこでも悪かったらさすがに落ちこみますがあんまり気にしないようにします😅

• 4月4日
いろは

そういうのは気にせずつけました!
気にしてるとつけたい名前つけれないし、そんなんで幸せになれないとか思わないので( ̄▽ ̄;)

• まい

まい

そうですよね✨(´・ω・`)
    ありがとうございます✨

• 4月4日