※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

登下校グループで子供が叩かれた問題。叩いた子の親に確認され、娘が一回叩いたことを認めた。声をかける方法について相談。

小学生、娘と他2人の登下校グループ、1人がもう1人の子の物をふざけて叩き、泣いてしまい叩かれた子の親が叩いた子の親に連絡したそうなのですが叩いた子はやってないと言っているようで一緒にいたうちの娘に確認してみてほしいとの事で確認したら一回叩いてた、との事でした。教えてくれてありがとうと言われたのですがなんで声をかけていいか出て来ず何も言ってあげられませんでした。皆さんならやってしまった側の親御さんになんて声かけますか🥲わかりづらい文ですみません

コメント

まろん

何も言いません。
保護者が直接やり取りすると、トラブルになるので担任に相談すべきかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

私も子ども同士のやりとりなので
何が正しいのかよく分からなくて‥💦
親が直接見られたら安心なんですけどねー😭

って流しながら濁します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じの事言えれば良かったです💦急だったので尚更言葉が思いつかなくて、大変ですね💦なんて言ってしまいました💦

• 5月31日