※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日初めてママ友の家に行くことになりました。手土産を持っていくべきか悩んでいます。コンビニスイーツは失礼でしょうか?

明日の午前中(恐らく9:30〜11:00頃)、初めてママ友の家にお邪魔します。と言っても顔見知り程度でしたが元々同じ会社で働いていて、たまたま子供が同い年で家が近くなって児童館でよく会うので児童館がお休みの明日、うち来て遊ばせようと言われたので子供と行こうと思っています。お家は徒歩5分くらいのところです。
気軽にきてねという感じではあったのですが、天気の関係で割と直近に明日と決まりました。

初めてお家お邪魔する場合こういう場合も皆さんなら手土産持って行きますか?
一応次は我が家に来る予定なので、私が渡すとあっちも渡さなきゃという感じにはなるかなと思うのですが💦また用意しておかなかった私も悪いのですが、朝なのにケーキ持っていくのもおかしいしそもそも田舎すぎてケーキ屋さんないしどうしようかと…。コンビニスイーツくらいだと逆に失礼ですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対用意はしたほうがいいと思います🥺
初めてなら余計に!

コンビニスイーツで十分です♡
シュークリームとかエクレアとかドーナツとか🥰

はじめてのママリ🔰

お家にお邪魔する以上手土産は必要だと思ってます!
仲良いママ友だと近場にスーパーしかないのでスーパーのお菓子とかジュースだけなど全然ありますよ😌
私の周りはコンビニスイーツ持ってくる人全然います!嬉しいくらい!朝のお茶タイムでお菓子食べたら良いと思います👍

はじめてのママリ🔰

絶対手土産持っていきます!
でも別にケーキ屋で買ったものばかり
じゃないですよ(^ ^)

コンビニのスイーツ
コーヒー、紅茶などの飲み物
子供達が好きそうなお菓子
スーパーのフルーツ
を持って行った事、もらった事
あります╰(*´︶`*)╯♡

ままり🐈‍⬛

コンビニで大丈夫なので、持参するに越したことはないです。
焼き菓子とか日持ちするものもありますしね。
次にきっと先方も持ってこられると思いますが、その時にこの次からはやめにしようと提案したら良いかなと思います😊