※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まず、離乳食は良く食べる。2.5回食にすることを検診で勧められ、0.5回はおやつ感覚で何をあげたらいいか相談したい。

生後8ヶ月娘です。
今日検診に行って、発達成長共に良好だったのですが
ミルクをびっくりするくらい飲みません。1日飲んでも200くらい🥲
添い乳で寝かしているので、母乳も少しは飲んでいると思うのですがそれでも足りません😊
でも、離乳食はとてもよく食べるので1回160g+ベビーダノンを食べたりしています。

今日検診に行ってそれを相談した際、2.5回食にした方がいいと言われました。
2.5回食の0.5はおやつ感覚でなにかあげてねと言われたのですが何をあげればいいんでしょうか🥲

もう今は既に朝におせんべい2枚食べさせています。(おせんべい食べながらだとミルクを飲むため)

コメント

ママリ

うちの子は8ヶ月のときは既に9ヶ月からのシリアル食べさせてました😊バナナとかもおすすめです。
あとは時間に余裕があるときはふかし芋とかホットケーキ作って小さくしてあげてました!

ふぅ

下の子同じくらいの月齢です!めちゃくちゃ離乳食食べてくれるので8ヶ月前くらいから3回食にしてミルクは足してないです!ミルク缶余ってるので寝る前だけあげてますがそれもいらないくらい食べてます✨たくさん食べてくれるなら離乳食を増やしてミルクは減ってっても全然いいと思います✨

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月です!昼間は母乳で寝る前ミルクの混合ですが、昼間の母乳の量減りました!2回食になってからあんまり飲まなくなりましたよ🤨!
おやつは、おせんべいやバナナをあげてます!もう少し食べれる物が増えてくれば他のものも食べさせられるかなと思ってます!

おかちゃん

保育園で働いてましたが、おやつにお粥を出したりしてましたー!きな粉粥、青のり粥など毎日味を変えてました☺️
あとは野菜パンケーキなども良いと思います!

ママリ

同じく8ヶ月(真夏)のとき全然飲まなくて😂
水分どうしようと悩み、フルーツを多めに与えてました!
あともう私は8ヶ月から3回食にしてました。