※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
petitmasa
家族・旦那

最近、旦那の携帯を子供が開いていて、見てしまいました。女の子に「会…

最近、旦那の携帯を子供が開いていて、見てしまいました。女の子に「会いたい(//♢//)」だの「まだ貴女を好いとーけんね!」だの送っていました。私はショックで泣いてしまいました。その後話し合いになり、問い詰めると友達だと言い張ってました。ですが、「疑われるといけないから、そのLINEの履歴を消した」と言うんです。余計に怪しいですよね?旦那は平気で嘘をつける人間です。その他にもタンスにしまってあった子供のお金と自分達の貯金を私が寝ている間に万札、千円札を1枚ずつ抜いていました。
お金が足りなくなるとお店からも借りるという名目で抜いてきて(旦那は店長です)何に使ったかと思えば、パチンコだそうです。ちなみに私がお金の管理をしていて、月多くて19万の内(給料は変動します)、3万はお小遣いとして渡しています。とにかくお金遣いが荒い人で、現在は一週間ずつ渡すという工夫をしています。
正直旦那に信頼はありません。旦那は口では反省していますが、またほとぼりが覚めたら同じことを繰り返しそうで怖いです。
離婚したいとは思っていますが、子供のことを思うと勇気が出ません。
私は子供のためにこのまま一緒にいるべきでしょうか?それとも縁を切るべきでしょうか?(ちなみに旦那は離婚大反対です)
話にまとまりがなくてすみません。
アドバイス下さい。

コメント

☆★

ゴミだと思えば要らないと思います💡😁

あと19万ならお小遣い2万で十分だと思います💦💦

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    ゴミ…ですかw
    それもそうですねw

    タバコ吸うので2万じゃ足りないらしいんです💧

    • 4月3日
  • ☆★

    ☆★


    私なら足りないから休みの日にバイトしろって言います。

    • 4月3日
  • ☆★

    ☆★


    お若い内なら再婚だって出来ますょ🌟

    前向きに頑張りましょう🌸😉

    • 4月3日
  • petitmasa

    petitmasa

    返信ありがとうございます。
    ☆★You☆★さんは強いですね!でも母になると、やっぱり強くならないといけないですね💪
    その言葉響きました。
    前向きに頑張ります😄✨

    • 4月3日
  • ☆★

    ☆★


    要らないゴミをいつまでも持っている程バカバカしいことはないですから。

    身近に男で何十年と苦労して来ている人を見てきているのでそのバカバカさはよくわかります💡😁

    • 4月4日
  • petitmasa

    petitmasa

    返信ありがとうございます。
    うまいこと言いますね(笑)
    つい笑ってしまいました😄

    身近にいらっしゃるんですね😨
    私もこんな男についていくのはバカバカしいと思いましたw

    • 4月4日
  • ☆★

    ☆★


    結婚生活はこれから先50年、60年と続きますから。

    世の中、もっと素敵な人は沢山います🌟🙂

    社会に出られて今よりももっと素敵な出会いを見付けられると宜しいかと思います🌸🤗

    大変だと思いますが、頑張ってください🌠😉

    • 4月4日
  • petitmasa

    petitmasa

    ありがとうございます😭✨
    1度きりの人生ですもんね😄
    悔いのないように進みたいと思います😀
    とても励みになりました💮
    本当にありがとうございました♡

    • 4月4日
dmamama

19万で3万…
うちは主任でタバコも吸いますが25万の小遣いなしですよ😓
ガソリンやたまに弁当作ったのサボった時のおつりなど貯めてタバコ買ってるみたいですし
これといってお金は渡してません!

今日から出世して給料もうんとあがりますが
お小遣いあげるつもりないですね(*_*)


私ならそんな旦那いらないです。。
情は残るかもしれないけど、治す気がないなら離婚します。

一回離婚届書いて、あなたが女癖、金遣い、横領も辞めないなら離婚しようって突き出したらどおですか??
それでわかったと言って離婚ってなれば、それまでの縁ですし
嫌だ変わるからといって変わればラッキーじゃないですか(*´ー`*)

うちんとこは知り合って8年になりますが
復縁する前の最初付き合った時は
女癖はひどい、ギャンブルはする金遣いは荒い最悪でしたよ(笑)

けど女癖もどした?って逆に心配になるくらいないし
ギャンブルはむしろ私の方がしたいし
まぁ金遣いは荒いけど持たせないようにすれば大丈夫ですし!
人間、痛い目にあえば変われるんですよ(笑)
旦那がそうなので(笑)

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    えっ、お小遣いなしなんですね😱それ凄いです💦

    今までも結構口だけで改善した気になってました。今回の件は1ヶ月様子見ると言って、条件も出したのですが私が「離婚するのやめた」って試しに言ってみたらすぐいつもの旦那に戻りました(笑)
    離婚怖さに一生懸命にはなるのですが、それがなくなると戻っちゃうってことはその程度でこれから先も同じようなことが続くってことですよね。

    離婚届も何度も出したんですが、その場で破って捨てられました。調停に持ち込むって話もしたことあるのですが、聞く耳持たずに無理やり出て行こうとすると力で押さえつけられました。自分が不利になるってわかってるのでさせたくないんだと思います。自分の見栄とか格好とかを一番に考える人なので(笑)父親として情けないですよね💧あ…愚痴っちゃってすみません😰

    そんな酷かったんですね。でも今は変わられて…素晴らしいです。ご主人は何がきっかけだったのでしょうか?

    痛い目に合わせたいですね、私も💧旦那のその自信もへし折ってやりたいです。なにか良い方法ありますかね?😭

    • 4月4日
  • dmamama

    dmamama

    うちの場合旦那も無駄使いするってわかってるので自分からいらないって言ってるのであげてません!
    けど、飲み会や野球してるのでその時のみんなで食べ行くご飯代とかその他諸々は
    申告制にしてますよ( ゚д゚)
    なのでパチンコもたまーに行きたいって言うのでその時は行かせてます。
    まぁ3ヶ月に一回あるかないかですが😓


    いえいえ、いくらでも愚痴聞きますよ😌
    離婚しないって言ってから治るなんて…笑
    なんかもぉ呆れますね😓
    もぉ家出るとかしないと効かなさそうですね。。
    かっこ悪いことして恥ずかしいならもぉ手遅れですよね(笑)


    うちの旦那バツイチなんです…
    その時の嫁がまぁぶっ飛んでて。笑
    子持ちなんですが、旦那に預けて毎晩遊びに行ったり
    ご飯旦那だけ与えられなくて県外に住んでたんですが
    戻ってきた時には栄養失調でガリガリだったらしいです!
    それ以外にもいっぱいあるみたいですが懲りたみたいです(笑)

    しかも私もキレたら自分でも止めるの大変やし
    前夜してたから飲み屋なんか知り尽くしてるんで
    行ってもバレるし不倫なんかできないのわかってるし、した時には息子切るからねって言ってます(笑)

    しかも義父母、義祖父母が目の前に住んでるし
    家も一軒家頂いてるのでそんなこと出来ないんです(笑)

    • 4月4日
  • dmamama

    dmamama

    いい方法かぁ…
    とりあえず手始めとしてGPSでも取り付けますね(笑)

    • 4月4日
  • petitmasa

    petitmasa

    ご主人は自分のことがよくわかっていらっしゃるんですね。
    それに正直だし…。
    私の旦那にも見習って欲しいです。お小遣いこっそり口座に入れて「お金ない」って言って私から貰う人間ですからね…。誤魔化したり、嘘ついたりが得意なんですよね…。

    ありがとうございます😭
    聞いて頂いて、うれしいです💦
    一度家出たら「いつ帰って来ると」って何度も電話かけてきただけでした(笑)迎えにも来なかったです💧

    そうだったんですね…
    元奥さん、すさまじいですね💧
    それはもう虐待レベルですよ😱
    そんな経験されてるとは思わなかったです💦
    簡単に痛い目合わせたいとか言っちゃってすみませんでした💧
    答えて頂いてありがとうございます🙇

    やっぱり奥さんは強いですね!
    私のその強さ、欲しいですw
    旦那に十分気は強いって言われてますが💧

    完全なる包囲網ですね(笑)
    それは確かにへたなこと何もできないってなります(笑)
    羨ましいです、何か😄

    GPS!探したんですけど高いんですよね😱スマホの無料アプリでありますかね?(笑)

    • 4月4日
  • dmamama

    dmamama

    やっと落ち着いてくれました😓
    私とより戻す時も結婚前提で、もぉ我が子に会えないとか寂しい思いはしたくないって言ってたので
    大切にしてくれるし、そーゆうとこで迷惑ってか我慢もしてくれますね(*_*)!

    一切あげなかったらいいんですよ!
    もしくはなくなったって聞いてもあげないようにして
    私も今月カツカツだからむりって!
    うちなんか飲み会行きたいって言われても、なんで?お金は?って(笑)
    もちろんあげますが聞きます!

    うちやったら電源切りますね(笑)
    そんなに帰ってきてほしいなら迎えにくれば?って!

    いやー凄かったです(笑)
    連れ子がいたんですが、今までの男に虐待されて子供はトラウマになってマックでいきなり泣かれたりしてたって言ってました😓児童相談所にも目付けられてたみたいですし。。
    なので旦那は連れ子と自分の子の心配してました!
    うちもそんな環境なら可哀想だし、会ったことないけど一度は旦那の家族になった子だから
    引き取ってよって言われて来たりしたら引き取る覚悟ですね(*´ー`*)
    まぁ私めっちゃ大変でしょうけど(笑)

    いえいえ!そんくらい痛い目に合わせな
    そー簡単には治りませんよ!
    なんかいい方法ないですかね?笑

    女が男になんか負けちゃだめです!笑
    うち暴力振られても、多分負けてもやり返しますもん(笑)
    ムカつくし負けたくないしなめられたくないので( ゚д゚)

    ある意味いい環境でしょ♡笑
    義祖母は突撃で来るのにも慣れて
    来なかったら最近どーしたんかな?ってなりますもん(笑)

    やっぱり高いんですね(*_*)
    なんかアプリでありそうですけどね!!
    もしくは携帯見まくりますね!
    暗証番号もこっそり見ときます。笑

    • 4月4日
  • petitmasa

    petitmasa

    大変遅くなり、すみません😭
    やっとって感じなんですね😱
    私のとこもまだまだこれからです…💧

    そうですね。ただでさえお金遣い荒い人なので厳しく行こうと思います。こっちは子供の分もあるんですからね。

    あー私もそこまでしとけばよかったです(笑)
    次は徹底的に追い詰めます!

    それはかなり酷いですね…。
    びっくりです💧
    すごい覚悟ですね。
    尊敬します。

    性格ってほぼ治りませんもんね〜💧良い方法…私も知りたいです(笑)私、知恵が少ないもので…w

    本当に強いですね😂
    いやー、憧れますよ!(笑)
    なめられたくないのは私も同じです。私、ただでさえ背が低くてなめられやすいんですよねw
    だから尚更ですw
    私ももっと強くなります!

    そうですね♡(笑)
    慣れてらっしゃるところがまたお強いですw←

    幸い、私の旦那はロックかかってないのでいつでも見放題です(笑)消されてたらアウトですがw

    • 4月5日
まったん

19万しか稼いで来ないのにパチンコ?子供居るのに…大丈夫ですか?

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    それなのに、サービス業なので朝から深夜まで、家にはほとんどいないですし、休みも週1です😨
    私にはハッキリパチンコから手を引いたって言ってただけに話し合いで聞いた時はショックでしたね💧
    まだ25歳で独身気分が抜けてないんだと思います。

    • 4月3日
お母さん´`*

友達にそんなアホな内容送りませんよ😇
よくそんな見え見えの嘘つけますね( ̄▽ ̄;)
証拠つかまれたくないから消したんでしょうねぇ

とりあえずいきなり離婚しても大変なので
今年に保育園に申請して受かったら私なら離婚します❀(*´▽`*)❀
それまでコツコツ貯金しますね♪

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    おかしいですよね!どう考えてもw
    ちゃんと写真に残しといてよかったです(笑)

    一応、両親は離婚に賛成なので援助してくれるって言ってます。ただ遠方なので引越しが大変なんですよね💦

    • 4月3日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    大丈夫!また同じ事しますよー❀(*´▽`*)❀(笑)
    次はきちんとスクショしましょうね!

    それならご両親の方がストレス溜まらないしいいですね!
    大丈夫ですよ引越しなんて何とかなります!(笑)

    • 4月4日
  • petitmasa

    petitmasa

    遅くなってすみません💦
    やっぱり繰り返しますよね(笑)そういう人はw

    旦那に見つかると厄介なことになりそうなので内密に荷物まとめたいと思います(笑)

    • 4月4日
えむみ

子供のお金にまで手をつけて平気なんて、
そんな父親…ありえないですよ。

旦那さんの意見なんてどーでもいいです。
離婚するべきですよ、、お子さんの将来必要な時にお金がない。とかなったらそれが一番かわいそうです。

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    すぐ返せると思ったらしいです💧甘ちゃんですよね😱

    それは確かに辛いですね…
    やっぱり旦那から手を引くべきですね💦

    • 4月3日
  • えむみ

    えむみ

    あまちゃん、というか本当に言い方悪いですけど クズですよ。

    わたしの父親がそんな人でした。
    両親でコンビニ経営し、父がオーナー 母が店長でしたが
    パチンコばっかりでたまにしか店に来ないで母に任せっきり
    平気でバイトの子に手を出したり タバコくすねたりお金抜いたり…
    結局わたしが2歳の頃離婚してます。

    正直、そんな父親なら離婚してくれて良かったと思ってます。
    小さい頃だと子供にも嫌な記憶も残らないから早く離婚することが一番かと…

    • 4月3日
  • petitmasa

    petitmasa

    返信ありがとうございます。
    クズw
    ほんとそうですね。
    私もそう思います(笑)

    そうなんですね…
    子供の前でも何度かケンカしちゃったので、ほんと気をつけないといけないとこですよね。
    ちゃんと考えます。
    ありがとうございました🙇

    • 4月3日
  • えむみ

    えむみ

    そこまでなぜ平気で出来るのか理解できません…😓


    けんかの声とかって潜在的に覚えてたりするので、、
    (大人になっても男の人の怒鳴り声とか聞いたりすると頭が真っ白になって何にも聞こえなくなったりします)
    小さい頃の環境ってほんとに大事だなって思います。
    実家とか頼れたり話聞いてもらえる環境なら相談してみたりしてくださいね!

    • 4月4日
  • petitmasa

    petitmasa

    返信ありがとうございます。
    ほんと、私も理解出来ないです😨

    うわ〜…💦そうなんですね😰
    それは尚更気をつけないといけませんね!!😱
    実家は離婚賛成なので大いに協力してくれると思います!

    • 4月4日
  • えむみ

    えむみ

    変わらないんでしょうね、、きっと。

    ですね、、本当に💦💦
    喧嘩するくらいなら顔あわせない方がまし、って感じです🙌🏻
    そうなんですね!!だったら尚更、ですよ!!

    • 4月4日
  • petitmasa

    petitmasa

    ありがとうございます。
    中学時代からずっとそんな感じらしいです…(共通の友人から聞きました)←
    これから先も変わる見込みはないですよねw

    めちゃくちゃわかります!😰
    ほとんど家にいないのにケンカですからね💦里帰りで離れてる時もケンカしてました😱
    もううまくやっていく自信がないので、早く縁を切ることにします。

    • 4月4日
  • えむみ

    えむみ

    わ、、もうそれは無理ですね😓
    育ってきた環境も疑ってしまいますね…😓

    その調子じゃ、喧嘩というかただ向こうが怒鳴ったりしてる感じじゃないですか??💦
    離れてても、って相当ですよね…
    それがいいですね。お子さんもそうですが、petitmasaさんのメンタル面とかも心配です💦

    • 4月4日
  • petitmasa

    petitmasa

    遅くなってしまってすみません💧ほんとそうですよね。親も結構普通ではない気がしますもん😱

    あ~それですね💧旦那かなり理屈責めなんですよ😰この子がまだお腹にいる時も、電話で「結婚してるのに何で離れなきゃいけないんだ」ってたかだか里帰りなのに(しかも里帰り出産を許可しといて)おかしいやろって連発してきてお腹が張ったのを覚えてます😭この頃から徐々に旦那に対する気持ちが冷めていきました(笑)

    心配して頂いてありがとうございます🙇

    • 4月4日
  • えむみ

    えむみ

    やっぱりですか😂 💦

    えー、、許可しといて なんでとか
    ちょっと本当に意味わからなすぎ…… 何様なんですかね… 体の心配とかが先な気がするのに。。
    ひどすぎますよ!!!

    無理なさらないでくださいね!

    • 4月5日
  • petitmasa

    petitmasa

    自分のしたことにもっと責任を持って欲しいですね😭

    ありがとうございます🙇

    • 4月5日
  • えむみ

    えむみ

    本当に…責任取れないなら何もするな、って感じですね😔

    母子ともに心身健康なのが一番なので✊🏻

    • 4月5日
  • petitmasa

    petitmasa

    ごもっともです…🙇

    優しいですね😭💕

    • 4月5日
  • えむみ

    えむみ

    いつまでも子供じゃないんだし…誰かがいつも何かフォローしてくれたり、そばにいるって当たり前のことじゃないんだぞ!甘えんな!って言ってやりたいです。。

    全然ですよ🙌🏻 子供は母親の気持ちとかすごくよく感じ取るので、大人が思ってる以上に 敏感です。
    だからお母さんが笑顔で笑える環境が第一だと思いますよ💕

    • 4月6日
ぴっぴ

え、店からお金を抜くって、横領じゃないですか😱😱😱
返したとしてもそれって犯罪なのでは…
浮気の時点でおわってますけど、店のお金にまで手を出してしまうような人と一緒にいることはできませんね!
子供にも悪影響です。
何回言っても直らないからって目をつぶっちゃっていいレベルとは思えません。
直らないのであれば、相手の親に言う、それもできない、もしくはそれでも直らないなら私なら子供のために離婚します!!

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    そうなんですよ💧私が言わないと思って安心して言ってるんだと思います😱ちなみにローンも通りません。
    やっぱり、子供のために、離婚すべきですよね😱

    • 4月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    離婚以外選ぶ道はないかと、、(TT)
    子供の事を思うならなおさらだと思います(>_<)そんなのが父親(←ごめんなさい)だなんて可哀想すぎます😢

    • 4月3日
  • petitmasa

    petitmasa

    遅くなってすみません💦
    ですよね…私も離婚以外ないと思います😰
    子供のために一刻も早く行動すべきですよね💧
    父親としてもっと誇れる人を探します(笑)

    • 4月4日
杏奈

失礼で申し訳ないですが、給料低い、浮気する、ギャンブルするってそれで子煩悩だったり優しかったり家事してくれても私ならナシです。
離婚した方がいいとも思いませんが一緒にいるメリット分かりません…

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    いえいえ、ハッキリと言って頂いてありがとうございます。
    そうなんですね…
    そこまで子煩悩ではないと思います💧外でだけですね💦
    一緒にいるメリットがないって、両親にも言われてます😂

    • 4月3日
  • 杏奈

    杏奈

    父親として子供に誇れる、恥じない行動が大前提だと思っています。
    子供を可愛がるか否かはそれが出来て次の段階のお話しという基準です。
    なので、いくら子煩悩でもナシですが外では家より構うとかも私は嫌です💧
    うんちのオムツがえ、ギャン泣きの対応、普段仕事で関わる時間が少ない分大変なことからしてもらっています。
    ご機嫌な時に遊ぶのは親で無くてもしてもらえますからね!
    私は娘には心穏やかに接したいので、ストレスしか与えてこない主人なら不要ですね。
    ご主人がいてお子さんにプラスになる要素とマイナス要素を比較して考えられると整理して考えやすいかもしれません!

    • 4月3日
  • petitmasa

    petitmasa

    遅くなってすみません💧
    そうですよね…
    「父親として」が大前提、まさにその通りだと思います。
    子供は親の背中を見て育ちますからね。親がしっかりしてないと、子供にまで影響きちゃいますよね。
    外面だけの部分は、私も嫌気が差しています😭子供の誕生日に両家で集まった時に旦那が自分の親に良い所見せたくて普段やったことないのにご飯をあげてたんです。その時私の父が見てたのですが、手が震えてたらしいです(笑)これ聞いて笑ってしまいました(笑)
    私もいろいろしてもらいたいんですが、何しろ子供がもう寝た時間に帰ってきますからね💧でもうんちはほとんど替えたことないです😱私に頼んできます←
    って…私の話になってすみません。
    なるほど。
    プラスとマイナス…それいいですね!
    ちょっと考えて見ます😄
    ありがとうございました✨

    • 4月4日
てむてむ

女癖悪い、手グセ悪い。最悪じゃないですか。女関係も腹立ちますけど、子供のお金に手を出したってのが一番腹立ちます!!!19万ならpetitmasaさんもパートとか頑張って母子手当貰えば同じくらい収入あるんじゃないですかね⁉︎
信頼出来ないと言ってる時点で一緒にいる意味ないと思います。でも、子供にとってパパには違いないですからね、養育費とかちゃんと払ってくれるなら月1会わせてあげたり、お子さんも寂しくない様にしてあげたらいいんじゃないでしょうか?

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    ほんと最悪のクズ男だと思います。見抜けなかった自分に腹が立ちます😱
    19万ってどう考えても少ないですもんね😭

    そうですね…。その方法がありますもんね。やっぱ子供のために離婚するべきですね。

    • 4月3日
deleted user

まず、19万で小遣い3万はあげすぎですね(´xωx`)
旦那の友達にもいます。お店のお金にすぐ手出す人。やっぱり女癖も悪くて女とお金で2回も離婚してますよ!

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    やっぱりあげすぎですよね💧
    なのに一週間もしない内に使い切っちゃいます😂結果こっちも苦しくなる事がよくありました←
    癖って治らないですね💧
    先を見据えて離婚の方に進めようと思います💦

    • 4月3日
さむ

店長で19万てヤバすぎますよ!笑

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    低いですよね💧(笑)

    • 4月3日
deleted user

他の方のコメントで見ましたが
私よ旦那も25歳です。
まだ25歳じゃないです!
もう25歳です!!!

私は旦那に金銭管理を全て
放り投げてます。
必死に節約して、この度
家も買いました。

人様の旦那様ですが、呆れますね!妻子が居る男として、情けないです!
給料も少ない癖にやる事だけ
まあ立派!!😳

旦那のお父さんやpetitmasaさんのお父さんに喝でも入れて貰えないですか😭?

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    もう25…確かにそうですよねw

    節約して家までって…素晴らしいです😱✨

    私もかなり呆れてます🙇
    自分が分かってなさすぎるんですよね…。なのに自信だけはあって💧すぐ揚げ足とったり、茶化したりするので真面目な話などできないです💦しかも全て人のせいにしてきます😱

    私の父はもう嫌ってほど関わってきました🙇父も呆れてましたが💧向こうの親は旦那の事溺愛しているので、きっと私が悪者になると思います💧

    • 4月4日
てよ

女のことよりも、店からお金を抜くって、れっきとした業務上横領罪ですよ。金額にもよりますが、逮捕されて起訴されることも十分あり得ます。
そんな犯罪者のもとに大事な子供を置いておけません。
離婚一択しかないですよ!?

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    そこですよね。私もそこが一番心配なんです💧
    金額は1万とかですね💦
    やはり離婚しかありませんね…

    • 4月4日
よっちゃん嫁

私だったら女の件も含めすぐ離婚に踏切ります。
子どもにお金の使い方とかそういうのもいずれ教えてあげないといけない立場として、使い方をきちんとしてない人との生活は無理だと思います。

子どものために離婚したくないなら契約書を書かせればいいと思います。

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    親になったんですもんね。
    いつまでも子供じみたことしかできない父親は必要ないですよね。
    契約書…最近結びました。
    それでも治らなければもう完全に断ち切るしかないですね。

    • 4月4日
はる☆ゆい

店のお金を抜くのは犯罪です。
子供のために、というなら離婚です。

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    やっぱ離婚しかありませんね。

    • 4月4日
ママリ🔰

私なら今すぐにでも離婚したいですね。。
ハッキリ言って旦那さんには父親としての自覚が無さすぎです。子供のお金抜いたり、お店のお金抜いたり、犯罪者と同類です。信頼・信用もできない人はいりません😠

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    犯罪者と同類…ほんとですよね。
    こんな人は結婚なんて向いてないですよね💧
    きっぱり捨てようと思います。

    • 4月4日
はるか

うちの夫は36歳で独身気分が抜けていないですよ。笑
今はまだマシになりましたが結婚当初やあなたのお子さんと同じ一歳ぐらいの時期にも父親としての自覚が全然なくてやりたい放題でした (°言°)
何度も離婚考えていた時期ありましたがシングルになる方が辛いので今を生きています。笑
子供にとっては良いパパなので我慢できていると言った感じです。

  • petitmasa

    petitmasa

    アドバイスありがとうございます。
    36歳で抜けてないんですね…。
    私も何だか先が思いやられます💧
    シングルは確かに辛いと思います😭私もそこの覚悟がまだ浅いままですし、不安が大きいです💦我慢して行くことも考えました。ですが旦那が子供と関わる
    時間もかなり少ないんですよね😰ヘタしたら今でも父親と認識してないかもしれません。
    最近はよく遊んでくれますが💧
    先のことはわからないですよね、ほんとに…。
    決断するのも難しいです。

    • 4月4日
  • はるか

    はるか

    うち場合夫が30過ぎまで独身だったわけですから独身スタイルが染み付いてますね、
    そうでない方もいると思いますがΣ(-᷅_-᷄๑)

    決断難しいですね…
    迷っているうちは離婚しない方がいいです。

    感情的にじゃなく冷静に、旦那さんと生活を続けて行くのは無理だと思ったら、まず離婚届を書く前にシングルマザーになるための準備を少しずつ進めてみてはいかがですか?
    シングルになるにはあなたが働かないといけませんから求職や入園手続き(待機児童も増えてますから早めの申請が良いです)それに住む家も贅沢言ってられないお家になります…(-᷅_-᷄๑)
    あなたの意思を見せたら分かってくれる(諦めてくれる)と思います。
    離婚を大反対されても、それだけの原因がたくさんあるのですから調停すれば話しが早いです。
    また裁判に来ないものならこちらが有利です。
    要は、離婚はできてもその後の事が大事です。
    母子家庭になることを考えてみて下さい(゚∀゚)まず自立心がないとできませんよね?Σ(-᷅_-᷄๑)
    私は先のことを考えてそっちの方が無理だと思ったので頑張っています。笑

    • 4月4日
  • はるか

    はるか

    意思じゃなく誠意でした!

    • 4月4日
  • petitmasa

    petitmasa

    そうだったんですね😱
    いやでもそれよく聞きますよね。

    シングルマザーは相当な覚悟がいりますもんね…。
    私もまだまだ中途半端なので💧
    先のことを見据えて考えます。

    はるかさんのアドバイス参考にさせて頂きます!
    貴重なご意見、ありがとうございました😄✨

    • 4月4日