※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになると吐き戻しが増え、1日15回くらい吐いています。スタイを1日8枚替えていますが、吐き戻しの量は少なく、機嫌も良いようです。心配はありませんか?

生後3ヶ月まではほぼ吐き戻ししない赤ちゃんだったのにうつ伏せするようになってからかなり吐き戻すようになりました💦
1回の量はそんな多くはないけど少量を1日15回くらい吐き戻します💦うつ伏せするとほぼ100%で、そのたびにスタイ替えて、着替える時もあるし、抱っこしててもゲップしたり私が立ち上がったりするとその拍子に吐き戻して私の服も汚れます😫
スタイは1日8枚くらい替えてます😅
そんなもんですかー?😭マーライオンみたいに吐くわけじゃないし機嫌もいいから大丈夫ですかね?😭

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

うつ伏せで圧迫されて吐いてると思うので・・うちもよく吐いてました☺️
大丈夫だとおもいますよ♪

• ままり

ままり

みなさん吐いてますかね?
    上の子の時そんな毎回吐いてた記憶がなくて💦💦
    大丈夫ならよかったです☺️✨️

• 5月31日
さくら

うちも寝返りマスターしてから吐くようになったので、ミルク後はしばらくラックに座らせて遊ばせてます😫💦

• ままり

ままり

母乳なんですけど、授乳後1時間とかたってても吐きます💦

• 5月31日
🌸

うちの子もそうです!
時間差で出したり気づいたらなんかくさくない?っていうのが増えました。
すぐ寝返るので汚れるの前提でタオル敷いてます😅