※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達の家に遊びに行く際、何を持っていけば良いか相談したいです。お菓子やジュースしか用意できないので、具体的な提案が欲しいです。

低学年の息子が友達の家に遊びに行きます。
相手の家にアレルギーを聞かれたので、何か用意してくれるんだと思います。
お友達と遊ぶのは初めてなので、要領がわかりません。
お邪魔する場合は、何を持っていったら良いでしょう。
朝早くから遊ぶみたいなので、お菓子やジュースくらいしか用意できませんが、具体的にどんな物がよいか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子とジュースで充分だと思いますよ😊
小学生男子、お菓子があっという間になくなるので持参はありがたいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなお菓子やジュースを持ってくる子が多いですか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袋のファミリーパック(オレオとかみんな好き)、ポテトチップスの大袋とか多いです😊
    ジュースはカルピスの原液持ってきた子がいました笑。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子2.3個とジュースにします。
    飲み物もカルピスか炭酸か100%系か…悩みます😭
    原液はちょっとびっくりですね

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物はうちではお茶用意してるので、好きな物持ってきなー!って感じです😊
    原液は笑いましたw
    ママ友んちの子だから、あの親ならやるかなーって感じですが笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も仲が良ければある程度理解できますね

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちは友達同士で遊ぶ時は、水筒持参です😃
お菓子はファミリーパック数袋か、人数がわかってて少人数なら、ジッパー付きの袋に数種類のお菓子詰め合わせにして人数分持たせたりします👍
あとは時期的にスティックゼリーとか、相手に冷凍庫事情聞けそうな仲ならアイスもいいかもしれません😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスは行くまでに溶かしちゃいそうです💦
    2人で遊ぶみたいなんで、お邪魔するおうちのへって感じです。
    ファミリーパック2.3個で大丈夫ですかね?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いますよ😄

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月31日