※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが育休を取ることについて友達の不満や自身の違和感、育児への不安があります。イクメンや育児自慢について相談したいです。

旦那さんに育休取ってもらうのって嬉しいんですか?
大体友達みんな文句言ってるし
家にずっと居られるなんて苦痛で仕方ありません😂
よくSNSであがってるようないわゆる育メンパパ?
それも違和感だけど笑
そんな子供の面倒見ます!?😂
信じられなさすぎて😂
イクメン自慢or育児しなさすぎ自慢
ぜひおねがいします😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嬉しいです!🤣
家事育児旦那に任せて私は何もしなくても平気な感じなのでもし2人目産む時は育休取ってもらって私は大人しく過ごしたいなあと考えてます😚💛

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましい😨😨😨
    そもそも育休とれないし、毎日ワンオペだから、家にいても本当全然いらないレベルでなにもしてなくて😂こんな旦那珍しいと言うことがよくわかりました😂
    まず何もしなくても平気な空気がわからなくて😂なんか動いてないといつもだらけてるとか思われるのかなとか、何て思われるんだろうとか考えちゃいます😂

    • 5月31日
ママリ

2人目は育休とってもらって助かりました!上の子の幼稚園のイベント事とか連絡確認、習い事の送迎、買い出し、などなど雑用ほぼやってくれてたのでありがたかったです!仕事はじまるのが不安で仕方なかったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにいろいろやってくれるなんてなんて素晴らしい旦那さんなんだ😨
    子供のことはすべて私任せどころか、夫のお世話まで私がしてるくらいです😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

育休とってもらえて嬉しい派です🙋‍♀️
産後は家事は全部、赤ちゃんの寝かしつけお風呂、遊び相手など育児は殆どお手伝いしてくれました!赤ちゃんが寝なくて辛い時も話し相手になってくれたりすごく心強かったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね😮1番下はもう4ヶ月ですがオムツなんて片手で数えられるくらいしか変えたことないです😂寝かしつけなんてもってのほか😂遊び方もわからないみたいで放置されまくってます😂

    • 5月31日
ルーパンママ

実際は取って貰いませんでしたが、私は取って貰って嬉しい派です。
が!1ヶ月とかはいらないかな(笑)
細切れですが、一週間を3ヶ月連続~とかの方がありがたいです😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだかみんな取ってもらえて嬉しいとか素晴らしい旦那さんすぎて感動です😂
    うちはもう帰ってくるだけでイライラします😂帰ってくる時にはもう子供のことはすべて終わってて、ただ自分(夫)がご飯食べて、寝るだけのために帰ってきてる感じです🙄

    • 5月31日
すず

仕事都合で取れなかったですが
下の子のときとってもらう
つもりでした😊
とってもらってたら
家事+上の子のこと+下の子の
お世話全部任せられるところは
任せるつもりでしたー👌
今も私いなくても
できる人なので
助かってると思います😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか母乳でないから諦めたとか言われて😂情けなさすぎです😂なーんにも任せれません😵‍💫

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は嬉しいです😂まず話が通じる大人がいるだけで嬉しいし、掃除と上の子の世話は全任せ出来てたので。育休は取れなかったですが、休みの日は1歳と0歳1ヶ月の子を1日任せて整骨や美容室で息抜きできてました😂率先して上の子連れて上の子の不満解消したり笑 一時期2ヶ月仕事休んで家にいた時は家事も遊び相手もしてくれるからやること無くて暇なくらいには即戦力です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話が通じる人がいるのは確かにいいですね☺️唯一納得できます😂整体美容室すべて子供連れてってるし、ずーーっと子供から離れてないから信じられません😂いっつもバタバタぷりぷり怒って自分が嫌になってきました🙄

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月取ってもらいました!
最初はそんなにいらないと思っていましたが、2ヶ月間上げ膳据え膳で調理、洗濯、掃除等当初の宣言通り家事全部やってくれました😊
日中や夜私の体調が悪い時には授乳後のゲップから寝かしつけまでやってくれて、すごく助かりました😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね😭うちなんて、夜家空けるってなったとき、罪悪感から料理してくれたんですけど、私は味噌汁とご飯だけでいいのに、子ども泣かせてご飯作ってきたときはイライラしました😂私は上の子達にご飯食べさせてて、1番下の子がベビーベットでギャン泣き😂いやいや、赤ちゃん抱くか、上の子たちのご飯食べさせろよ😂ってなりました🙄使えない旦那です🙄

    • 5月31日
ぴよ

うちはとってもらって嬉しかったし助かりました😶
家事も育児も私より出来るし、他に頼れる人もいないので夫がいてくれて良かったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい、、、夫いらなくなってきました😂😂😂

    • 6月1日
ままり

旦那は育児も家事もなんでもできますが、育休は取ってほしくないですね〜。笑

そこまでされたら私の存在する意味とは…😐ってなりそうで。笑

毎日一緒にいたらお互いストレスで気が狂ってしまうと思います😂相性悪いので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲間がいましたー☺️やっと会えました😂みんな嬉しいなんて凄すぎです😭❤️
    やらない自慢がいなくてびっくりしてます😂
    夫はなんでもできるんですけど、なんにもしません😂別に求めてもない領域に達したからもう1人のが楽で😂

    • 6月1日