※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

旦那はジュースが好きで、健康診断で注意されたがジュースをやめられず、ペットボトルが続けて出てきて困っている。家族は水やお茶を飲んでいる。

お茶や水が飽きるという理由でジュースがだいすきな旦那です。
毎日微糖コーヒー、ジュース買って飲んでますし家のお茶はウーロン茶や緑茶の濃いお茶がいいと言って家にある麦茶は夜ご飯のときだけしか飲みません。
最近の健康診断で塩分、脂質摂りすぎ、運動不足と注意書きがされていました。しかし糖分については書かれていないから言われます💦
そしてせめてお茶は職場に水筒を持って行ってほしいと言うと言いました。(旦那が自分に水筒買ってきていたので)それも数日で持っていかなくなり、コンビニで買っています。

あとジュースをやめると先月宣告してきたのですが(家のジュース処分した)、数日後キッチンにペットボトルの空が置いてあり「これジュースだよね?」と聞くと「前買ったやつの空が車にあったんだよ」と言われその時は納得しました。

しかし次の日もペットボトルがおいてありました。さすがにおかしくない?と思い「ペットボトルがまた置いてあるんだけど飲んでるよね?」と聞きました。
すると「ジュースのペットボトル毎日買ってないよ。1本を5日で飲んでるし、ポカリはいいでしょ?」と言われましたが毎日買って飲んでも1本を5日でも毎日ジュース飲んでるし、え?どういうこと??💦💦となりました。
「だって我慢できないし」と言われ
それでもうそんなことも3週間で終わり普通にジュース飲んでます。

ちなみに私と息子はジュース飲まず水、お茶しか飲んでないです😅

コメント

みちゃん

砂糖依存症じゃないですか?😓

りんさんが水筒用意してみてはどうでしょう!
毎日『はい、これ持って行って』って渡されると旦那様も持って行かざるを得ない状況になりませんか??😂

• りん

りん

それが今日は暑くないから要らないとか、こんなにお茶入れて多いとか言われるので自分でやってもらってます😅
    めんどくさいんですよ💦

• 5月31日
初マタ保育士🥚とんとん

ミチョの炭酸割りに置き換えるのお勧めです!
ぶどう糖果糖液糖が気になって外食以外ではジュース控えてますがミチョは美味しいのでストレスないです😊

飲むのはお風呂上がりだけなど決めるのはどうでしょうか?

• りん

りん

お酢も体に良いからと自分で買ってきていたのにいつの間にか冷蔵庫の奥に、、、😅
    ジュースばかり増えてました💦

• 5月31日