※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
ココロ・悩み

子どもがもう1人欲しいけど、旦那は2人で十分と経済的理由で言っている。税金が高くて余裕がないのが残念。3人目が授かったら喜ぶけど、お金の心配がなければ4人5人子どもが欲しい。

ないものねだりでしかないんですが、
子どもがもう1人欲しいです😂

子どもでワイワイしてるお家憧れます😂

次女を出産してまだ1ヶ月半ですが、次女が可愛い過ぎてもう1人産みたい。男の子が欲しいって言っていた旦那に男の子を産んであげたかったし、私も男の子を育ててみたかった。次女が男の子だったらって訳ではありませんが。

でも経済的な理由で旦那は子どもは2人で良いんじゃない?って言ってました。

少子化だぁーって騒いでる割に税金ばっか取られて恩恵は感じないし。税金がこんなに高く無かったらもっと余裕があるのにとか思っちゃったりします。子ども産みたいのに産めないなんて😕

避妊はしますが何かの間違いで3人目授かれたら間違いなき喜んで産みたいなんて考えたりします😂

大変なのは承知でお金の心配が無かったら4人5人子ども欲しかったなぁなんて思います🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく考えです😂
最近の世の中を見てると嫌な事件や値上がり、よくわからない政治家、色々自分たちのことも含めですが子供達のこれからのことを思うと不安でしかないので、もう1人ほしいと思いつつ…。
金銭面で不自由はさせたくないし、私だって人並みに趣味を楽しむ時間と金銭的な余裕が欲しいと思い踏みとどまってます😂
もっと子育て世帯が生きやすい世の中になってほしいですよね😇