※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが日中あまり寝なくてつらいです。朝15分、昼夕30分ずつ寝、夜は20時頃就寝し、夜中に1回起きます。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月です
日中あまり寝なくてツライです😭

朝寝15分、昼寝夕寝30分ずつとかです。
夜は20時頃就寝で夜中ミルクで1回起きます。

夜寝てくれるならいいじゃんとか言われますが、昼間ずっと相手してるのもしんどいです。。

同じような方いますか??
もう個性と諦めるしかないですかね🥹

コメント

なぎさ

うちの子も寝なくて脳に障害でもあるんじゃないかと疑ったくらいです😅
かといって長く寝たら寝たで心配になっちゃうんです💦
日中ずっと見てるのも辛いですよね

• あもち

あもち

そうなんですよね😭
    赤ちゃんが起きてる間どう過ごしてましたか??

• 5月31日
  • なぎさ

なぎさ

犬を飼っていたので抱っこ紐して散歩に出たりこどもセンターに遊びに行ったりしてましたよ😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😌
夜は寝るのですが、日中はどんなに頑張ってもぴったり30分で起きます😅
寝てる間に、色々済ませたいのに出来なくて、モヤモヤしますよね💦
うちの場合は、抱っこ紐に入れたら寝るので、その状態でソファに座って一緒に昼寝したり、ショッピングモールに行って店内歩き回ったりしてます🤣
もう少ししたら完全に首も座るから、おんぶもできるようになるのと、おもちゃで少しづつ遊べるようになるかなと思って頑張ってます🌷➰
日中ワンオペきついですよね😭
一緒に頑張りましょ(ง •̀_•́)ง💕

ままリん

同じです〜💦寝かしつけまでに朝寝昼寝夕寝で30分を3回寝れればいい方です🤣
抱っこ紐か車乗ると比較的寝てくれるので、30分くらいかかるスーパーにわざと行って車で寝かせたり、抱っこ紐で歩いて買い物行ったりしてます🥺

はじめてのママリ🔰

うちも朝昼夕と寝たと思ったら最近30分ぴったで起きます🤣
寝たと思ったらすぐご飯の支度して起きたらバウンサーに乗せて必死に夜は準備してますwいかに寝ている間やれることをやるかタイムアタックのようにw

はじめてのママリ🔰

うちも朝寝昼寝夕寝は30分で起きてきます😂
ずっと付きっきりはしんどいので、メリー見させて多少1人で遊ばせます!

子育て初心者🔰

うちも日中は大体30分で起きます🥺
体内時計すごいですよね😂笑
うちはメリーで遊んでてもらっている間にご飯食べたり、ドラマ見たり、あとは散歩したりして、日中を乗り切ってます!
もう少ししたら動き出して、目を離せなくなるので、じっと遊んでてくれるのも今のうちかなと思ってます😂
うちの場合は抱っこしていると比較的寝てくれるので、おろすのを諦めて抱っこしたまま2時間とか映画見たり、ソファーで一緒に寝たりして過ごすことも多いです😇