※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝るのに時間がかかり、無理に寝かせなくても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月です
朝寝も昼寝も夕寝も時間かかります😭
手熱いのにすぐひっくり返ってずり這いして消えていく…。

無理に寝かせなくていいのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私に気持ちと時間の余裕がある時は寝室でオルゴール流してゆったりした雰囲気で自由に解き放ってます笑
寝室探検終えて満足したら私の隣に来て寝るようになりました!
30分ほどして余計覚醒してたら一回リビング行ったり、早く寝て欲しい時は抱っこで寝かしつけたりしてますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徘徊して戻って来てくれず連れ戻してまた居なくなっての繰り返しで嫌になります🤣
    隣に戻って来てくれるの嬉しいですねー🥺

• 7月4日
はじめてのママリ

わかります😭完璧に寝たと思っても置いたらすぐクルン!ムク!シュタタター!です😂
寝ないとぐずるので3回までは頑張って、無理だったらそのまま寝室で解き放って様子みて、ぐずりはじめたらまた寝かしつけチャレンジしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです!
    そうなんです!クルンからのムク!がスタントマンぐらい早い😂

皆さん寝室で寝かせてるんですね
    我が家はリビングなので刺激が多いから寝ないのかなぁー…。

• 7月4日
ママリ🔰

つい先日まったく同じ悩みで書き込みしました笑
クルンとうつ伏せからのずりはいダッシュ、とてつもなく早いですよね🤣

我が家はリビング続きの和室で寝かせているのですが、夜の寝かしつけのときはリビングも薄暗くして音が鳴るものも全部消してから寝かしつけしてます!

ずりはいダッシュが続くうちは何度か遊ばせたら抱っこしてゆらゆらトントンしたり頭をなでなでしてるとうとうとし出すので、そのあとそーっとギリギリまでお腹をくっつけたまま寝かせると成功する率が高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩み嬉しいです🤣
    本当早い!こっちがウトウトしちゃうともう手が届かないところにいるし、ここにいるなーと予想して目瞑ってると全然違うとこにいます😂

すごい!うちもリビング続きの和室なのですがそこまでしてなかった!!やっぱそれくらい必要ですよね🥲

抱っこしてゆらゆらトントンで寝たこと2回しかないです😇イラっとするけど何度か遊ばせてみます!♡

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!
    こっちが眠すぎて一瞬意識飛んだら隣にいたはずなのにもう部屋の反対の隅にいたりします🤣

抱っこしてのゆらゆらトントン効かなかったですか😭
    ほぼ真っ暗にして無音状態にしてねんねだよーって言うのを繰り返してたら、なんとなく暗い状態になったら寝るって少しずつ習慣化してきたような気がします!
    最初は暗いなか元気に動き回っていましたが…笑

イラっとしちゃう気持ちもわかります🥹
    暗闇無音作戦うまくいきますように…!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
    瞬時に想像できました🤣

そもそも抱っこが好きじゃない子でして😭
    暗闇無音作戦やってみます!
    ありがとうございます!!

• 7月5日