※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ・ิω・ิฅ)
子育て・グッズ

朝は混合で、夜のミルク後1時間で泣かれたら3時間以内にミルクをあげますか?最近のミルク量が不安定で悩んでいます。息子の機嫌に左右されています。最後のミルク後に泣かれたらどうしますか?

生後3ヵ月男の子育ててます👶

朝は混合で、あとはミルクなんですが
みなさん、最後の夜のミルクが終わって
1時間後とかに
お腹が空いたーってギャン泣きされたら
3時間以内でもミルクあげますか😭?

最近ミルクの量が不安定で
140から150あげてるんですけど
多くて吐き戻したり
ぴったりで機嫌よかったり
少なくてギャン泣きしたりと、、
息子の機嫌に左右されっぱなしです😭😭

最後のミルクが、そういえば
お腹空いてきた!みたいな感じで
泣き出しちゃって😭
みなさんならどうしますか😭?

コメント

m

3カ月の頃は日によっては180とか飲ませてたかな、とおもいます🤔

40だけとかつくって足してあげても大丈夫だとおもいますよ😌

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    ミルクの量が安定しなくて
    毎日探りながら頑張ってます😭
    思い切って180に
    決めてみちゃいます👌

    よかったです😳
    結局60足してあげて
    やっと爆睡してくれました😳
    ありがとうございました😳💓

    • 4月3日
  • m

    m

    よく飲む子なんですね💓成長が楽しみですね😍

    • 4月3日
  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    最近になって飲む量が
    急成長です👀💓
    満足してもらえるように
    ママがんばっていきます👌💓💓

    • 4月3日
こびっと

おしゃぶりは試されました?
うちの子も同じ感じのことがあって、旦那がおしゃぶりを買ってきてくれて寝かしつけをしてくれてました😊
私もおっぱいを咥えさせるだけとかで寝てくれることがあったので、お腹すいたではなく口さみしくて寝られないので怒ってたみたいです💦
一通り考えられることやってみて、それでダメならミルク追加ですかね🤔
残ったらもったいないんですけど最初から160とか180で作って、様子見するのもいいかもです。
うちの子も男の子でミルク足りないとバシバシ叩かれてました(笑)

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    おしゃぶり愛好家です💓笑
    いつもは口が寂しそうで
    おしゃぶりしたらすぐ寝るんですけど
    怒り泣きみたいな感じだったので
    結局ミルク60足してみました😳💓
    増やすタイミングになった
    ってことなんですかね😳
    明日180挑戦してみます👌
    男の子の蹴りは痛いですよね
    うちも蹴られまくってます😂😂

    • 4月3日
たろうじ

うちもおっぱいの出方によるのか飲む量が定まらず試行錯誤しております💦
うちは前から割と二時間半で泣くんですよね~💦
なもんで、三時間空けずにあげちゃってます。

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    難しいですよねほんと😭
    毎回機嫌違いますもんね😭
    2時間半とかで泣き出すの
    分かります👀
    でも増やしたら残すという
    謎のループにはまってます👀💦💦

    • 4月4日
malili

私も3カ月です!
うちは寝る前は160にしてます。それ以外は140あげてます。
うちもなかなか安定せずです…😂
昼間160あげても飲みきれなかったり、早めに泣き出したり💦毎回じゃないので、2時間を超えてたらあげてます。それで次の回を量を増やしてみたりして試行錯誤してます。
なかなか難しいですね

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    うちも寝る前20増やして
    あげてたんですけど
    何故か増やせば4時5時早起きで👀
    増やさなかったら7時8時まで
    ぶっ通しで寝てくれるんですよ💡
    でもたまに今日みたいに
    1時間くらいして泣き出すという💦💦
    ほんっとに難しいです💦💦
    がんばりましょうね😭💦💦

    • 4月4日
boooy.tk

みなさん160ですか?
うち200飲まないと寝ません!!

  • (ฅ・ิω・ิฅ)

    (ฅ・ิω・ิฅ)

    よく飲んでくれる子なんですね😳💓
    いま140から150で
    そろそろ増やすタイミングだと
    思うので200も間近だと思います💡💡

    • 4月4日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    すでに7340gあります😉笑

    • 4月4日