※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝返りと寝返り返りしかできず、お座りやハイハイが遅い。座らせても倒れることも。やる気がないのか心配。

もう少しで10ヶ月ですが寝返りと寝返り返りしかできません。
娘もお座り、つかまり立ち、伝い歩き一歳0ヶ月、ハイハイ1歳3ヶ月と遅めでした。
でも長男はかなり早くお座りもハイハイも6ヶ月でその長男を見た後だったので娘も次男もかなり遅く感じます。
現在腰が座ってる感じもなくて座らせてみたら後ろに倒れます。調子がいいと少しの間座ることができるのでやる気がないのかもしれませんが…

コメント

ジュノン

我が家と同じですー!!!!
長男歩くまで早かったですが
次男、長女とほんとうに遅くて心配になるほどでした 笑
10ヶ月なるまで寝返り、お座りしかせず、今やっとハイハイ、寝返り返りできるようになってきました。
本人のやる気次第ですね😂