※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ている時に「死んでるんじゃないか」と言う人が苦手で、その発言を止めてほしいと思っています。口論を避けて我慢しているけど、本当はその言動について気になっています。

すぐ「死んでるんじゃないか」と言ってしまう人が本当に無理なんですけど、分かる方いますか?😢

赤ちゃんが出来て、確かに息してるかな?大丈夫かな?と寝てる時に特に思う事はありますが、
それをわざわざ声に出して「死んでるんじゃないかと思っちゃうよね」とか言う人が本当に無理でならない。

討論や口喧嘩が弱いのでイラっときても悲しくなってもグッと我慢してますが、本当は「その発言やめていただきたいです思っていてもそれはどうなの」と言いたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちは常に命の灯火消えないかどうかひやひやしてんだから縁起でもねぇこと言うなって思いますよね

やめてほしいというNOの意思表示は討論でも口喧嘩でもないのでちゃんと主張したほうがいいですよ。

赤ちゃんにだって聞こえている言葉です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 5月31日
あっぷる

その言葉自体嫌いです。。。
妊娠中は特にNGワードだと思いますし、私も体調悪い時とかに、「顔○んでるよ」って言われてブチギレだことあります。日常会話でその言葉を使う人の神経が分かりません😓

抹茶ジェラート

「簡単に死んでるとか言わないほうがいいですよ」とはっきり言ったほうがいいです。
子どもが「しね」とか簡単に言うのを注意するのと同じだと思います。
私も発言が無神経な人にがてです😔