※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの☺︎もなmama
家族・旦那

皆さんは旦那さんにコップを出してあげますか?飲み物を注いであげますか…

皆さんは旦那さんにコップを出してあげますか?
飲み物を注いであげますか?

うちの旦那は家事系は全て私に任せてるらしく
目の前にあるのにコップも出さない
コップを出したのに飲み物も注がないです。

夕ご飯の時、お箸も目の前(旦那の手元)にあるのに取る気がないらしく
手渡しでなければお箸をとりません。

もう慣れたけど、たまに怒るから自分でやってる時もあるけど、正直毎日毎日疲れます(´◉_◉`)

コメント

みーママ

それは...毎日お疲れ様です😢

うちはコップを出してもらう側、注いでもらう側です(笑)
理由は、子供の食事を食べさせるのに手がいっぱいで何もできないので、そういった些細な補助(コップ、七味・マヨネーズ・コショウ等、やっぱりこの料理ってスプーン欲しいよね等)をやってもらっています(>_<)

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    おはようございます🌞
    ありがとうございます😂

    めっちゃいいですねー😭♡
    旦那さん優しいですね☺️💕

    • 4月4日
  • みーママ

    みーママ

    いえいえ、りのもなmamaさんが優しいんですよ☺️🌸

    うちは私が厳しいだけだと思います(笑)

    • 4月4日
  • みーママ

    みーママ

    あ、洗濯物は容赦なく確認しないでそのまま洗う→入ってたもの捨てる

    なので、恐れをなして毎回旦那自身確認するようになりました(笑)←身につくまで4〜6ヶ月かかりましたが今はしっかり身につきましたよ😭

    捨てられちゃったら自分のお金(100円でも惜しい旦那のわずかな小遣いから)それを買わないといけないので🤑

    かわいそうだし、厳しすぎて嫌がられてるかもしれないですが育児みたいに旦那も1から育てないといけないと思って頑張りました😂💦

    • 4月4日
  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    さすがです笑笑
    ボールペン洗うと作業着真っ黒になるのでそれがいやで私が確認をしています。笑

    うちはお小遣い制ではないので汚れてしまったら生活費から出て行きます😭

    私もまたがんばってみようかな笑笑

    • 4月4日
deleted user

コップ出して、お酒注いで来て、お箸とって、調味料取って、小皿取って、は当たり前ですね‥。
さすがに目の前にあるお箸を取らないってことはないですが😅🙌🏻
自分でやってほしいのが本音ですね😱

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    うちも同じです〜(´◉_◉`)
    てかうちはもっとひどいですかね😭💦
    靴下やパンツも私が手渡ししなければそのまま裸でいるので子供によくないです💦


    大人なんだから
    自分でできることはやって欲しいですよねー😭

    • 4月4日
みか

私は2人で生活していますが
お子さん2人もいるのにそれは大変ですね😳💦
コップはまだしも箸もとらないなんて初めて聞きました😭
うちは普段お茶は入れますがご飯中なくなれば自分でいれます。ゴロゴロ最中にジュース注文は多いですが笑
それぐらいの事は自分でやってほしいとゆうか
当たり前に自分でする事だと思います😭
子供も見ているしあまり良くないですね😢

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    親の教育の仕方?とか思ってしまう自分が嫌です😅
    お兄ちゃんと9つ離れているので旦那はもう可愛い可愛いで育ってきたっぽいです!😨

    私自身、甘やかしてるつもりも有りませんが、言われても『はーい』ってやっちゃってるので
    どこかで旦那を甘やかしているのかも笑笑
    さすがに忙しい時は自分でやってと言いますが💦

    子供のためにもできることは自分でやって欲しいですね💦

    • 4月4日
  • みか

    みか

    そう思いますよね😞育った環境が良くないんだろうなあ…と😭
    9つも離れていたら可愛がられて育っているでしょうね😭💦

    当たり前になってしまってるんでしょうね😭
    自分が動いた方が早いしと思って…😢
    そういったことうちでも多々ありますが
    2歳にもなる子がいるのであれば
    手本として教育として良くないですねよね😢💦
    お子さんと一緒にに旦那教育をやってる方も多いみたいなので
    自分でやる習慣をつけさせる事が1番だと思います😢
    もし旦那さんが1人でお子さんを見ないといけない時があれば
    何もできないんじゃないかって不安です😭💦
    ママさんの休まる時間もないですしね😢💔

    • 4月4日
のんのん

うちも同じです(^_^;)

子育てに関しては
手伝ってくれたりしますが
家事などは全くしません。

私は専業主婦なので
それが普通だと思ってました💦

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    そうなのですね💦
    私は仕事もフルタイムでやっていて
    旦那は子育ては手伝わないので
    私だけなんでこんなに大変なんだろう、、、と思ってます😭

    専業主婦いいですね〜〜💕
    私もなりたいです😂

    • 4月4日
ayapyn

うちの旦那もそうです!
もう帰ってきてからトイレ以外は立たないし
アイコスも葉っぱと本体だけ渡します。(笑)
仕事の作業着も私が寝る前に出しておいておきます!

でも手渡しじゃないとだめなのは
ちょっと大変ですね😭

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    おはようございます☺️
    大体はうちと同じですね💦
    他にも同じ方がいてよかったです😭

    作業着は汚いと分かっているらしく
    いつも玄関で脱いでそのままです笑笑
    作業服の中にボールペンとかもいつも入れっぱなしなので私が確認を怠ると間違って一緒に洗濯しちゃいます😭

    手渡しとか子供かって感じです笑

    • 4月4日
  • ayapyn

    ayapyn

    うちの旦那は早くご飯食べたいので
    いただきますするまえに食べちゃってるタイプです。(笑)

    でも玄関で脱ぐならいいですね!
    うちの旦那は色んなところに脱ぎっぱなし、
    むしろお風呂入らないでインナーのまま寝ます💔
    わかりますー!うちの旦那はレシートとかふせんが多いです(´・o・`)

    • 4月4日
リノ

箸渡さないとずーっと食べないで居るんですか?(;・ω・)💦

ご飯の時はコップ用意していれますけど、食後にジュース飲みたい!ってなったらじゃんけんして負けた方が取りに行きます笑
大体旦那が負けます(  ̄▽ ̄)♪

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    はい😭
    子供のようにじーーっと私を見て待ってます😨

    じゃんけんいいですね😆楽しそう笑
    そーゆー感じなら負けても嫌な気がしない笑

    • 4月4日
りん

うちもそうです!
今は子供一人と、妊娠中なので、手伝ってくれることのが増えましたが、
一人目の妊娠中は、あれとって、これとって、豆腐といえば、醤油と生姜は言わなくても出して!とか色々あったけど、
そんなことやってられるか!ってなり今はやってもらってますm(_ _)m

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    前にこのことで喧嘩しました💦
    子供じゃあるまいし、自分で出来ることは自分でやってね!と言いましたが、、、
    私がいないと何も出来ないよ〜〜と甘ったれてました( ´・・)ノ(._.`)

    • 4月4日
メイ

旦那が何も言わなくてもなんとなく何か飲む?って聞いてしまう癖になりました。笑 食事の時は毎回入れてます😂👊 よく考えると尽くしてますね、笑

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    わかります😂
    うちも昔はこれ飲む?とか聞いてましたが
    聞いたところで全てYESなので
    飲み物を選ぶ権利は旦那はありません笑
    なんでも飲むし
    なんでも食べるので笑


    やはり尽くしている方ですよね?😂

    もうここまでくると何が普通で
    何が普通じゃないかが分からなくて笑

    • 4月4日
ゆき

それは疲れますね(´・_・`)
私はご飯を入れてとだけ言われたらやるようにしてます。
それ以外は自分でやってくれてますが、ご飯食べてる時にいちいち手を止めて立ち上がってご飯を入れてあげてるので正直面倒臭いです。
自分でやったら早いんちゃうんっていつも思ってます笑

慣れてしまったんですね…余りにも疲れるようなら言った方が楽になるかもしれませんよ。溜め込むとフラストレーション溜まりますしね(*^^*)

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    ご飯お代わりしてくれるんですか💕?
    たしかに笑
    自分でやってって感じですよね〜〜

    授乳してる時でさえ
    遠いところにあるものを取ってきてと言われました😨
    お前、私が今何してんのか見えてんのか?と思ったことが何度か、、、笑


    ありがとうございます😭
    今日あたりは少しは自分でやってよ〜〜と言ってみようかな😂

    • 4月4日
るかmama❤️

ご飯を食べる前に注いであげたりはしますが
目の前にある箸もとらないのは自分だったら怒りますね笑
飯食べる気無いんかって怒ります笑
子どもがいて真似したら大変です😱

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    本当に何もやらなくて😅
    子供は大人の行動を見てますからね😭
    そーやって旦那にも言い聞かせれば治りそうですかね😅

    • 4月4日
とあ

箸くらい自分で持ってー(笑)

でもうちも全部用意しないと自分では何もしないですね。逆にどこに何あるとかわかってないから下手に汚されるの嫌だし私からどんどん出しちゃうけど、、

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    やっぱりどこの旦那さんも似たような感じですね😇笑


    他にも同じ経験をされた方がいてよかったです😨

    • 4月4日
do_ubt

え、すみません。私の周りにはいないタイプの方なのでかなりビックリしました……
実家の父と祖父は自分でやりますし、祖父は炊飯、味噌汁作るくらいはします。今は旦那も義父も料理しますし、箸やコップを義母や私が手渡しするなんてしたことありませんでした。
他所の旦那さんなので申し訳ないですが、りの☺もなmamaさんに甘えすぎだと思います。

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    男性陣、凄いですね😆!
    羨ましいです!

    うちも旦那は料理作ったり出来るのですが
    私と結婚してから一切やりません😅
    たまには作ってる姿も見たいし食べて見たいのに😅

    ってことはやはり私に甘えてますよね〜〜😩もう大っきい子供化してます笑

    • 4月4日
deleted user

えっ私にとってはありえないです😱
そんなの自分でやれ!と思います。
そういう家庭?亭主関白で育ったんですかね??
手が空いてればやってあげますが、私がやる係ではないです。気付いた方、手の空いてる方がやります💦
子供もいてそれじゃ大変ですね😵

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    そうゆう家庭で育ったのか?って思いますよね💦
    義親をみてるとそんな風には見えませんが
    昔はそうだったのかも😅

    私も、私の実家の人たちも
    気づいた方がやるとか、冷蔵庫に近くにいる方がジュース取るとかそんな感じであーやんさんと似てました💕

    子供2人と大きい子供が1人います😅笑笑

    • 4月4日
いろは

たまに出してますw
もうめんどいから出してませんが、旦那が代わりに出してくれるし注いでくれます♡
お風呂上がりもくれます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

とりあえず目の前の箸くらいは取れるやろってかんじですよね( ̄▽ ̄;)

  • りの☺︎もなmama

    りの☺︎もなmama

    めっちゃ優しい旦那さんですね😆


    目の前どころか手元にあるのに取らないのでもう呆れました😩

    • 4月5日