※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
産婦人科・小児科

娘が手足口病になりました。皆さんはどれくらいで良くなりましたか?温泉旅行は中止か悩んでいます。

手足口病について。

昨日7ヶ月の娘が39度の熱があった為小児科を受診し、手足口病と診断されました。

昨日はぐったりしてましたが、1日経って38度台になりズリバイで家の中動けるくらい元気になりました。
特効薬はないとのことですが、皆さんどれくらいで良くなりました?
また、どのように過ごしてたか教えていただけたら嬉しいです。

日曜日から私の誕生日で温泉旅行に行く予定でしたが、中止ですかね・・・
楽しみにしてただけにとても残念😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間はかかったと思います。
舌にあるプツプツが破けたあとは何かを口にするのも痛がってあまり食べたり飲んだりもできていなかったので口にするものの温度はぬるめよりももっと冷ましてました。
大人がかかると重症になりやすいそうで、救急車で運ばれた友人もいるのでお風呂は特に気をつけて子供は最後に入れていて触りそうなところはこまめに除菌してました。
絶対にうつりたくなかったので家の中でもマスクをして、手洗いもよくしていたらうつらずに子供も1週間程で普段どおりの食事に戻りましたが違和感があるのが口の中はよく気にしていましたね、

はじめてのママリ🔰

うちも今手足口です💦
熱自体は2〜3日あればよくなるかなと!
発疹?が、喉のどこにあるか次第で食事の進みが随分違いそうです😭
上の子は喉というより上顎だったせいか食欲すぐ回復しました!