※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が園で不適切な言葉を言われた。他の保護者は言葉遣いに気をつけているか心配。園での対応について相談したい。

集団生活だから仕方ないとは思ってるんですが…
さっき「あとついてくんなよ」と言われました🥲

4月に年少入園した3歳2ヶ月です。
絶対に園で覚えてきてます🥲
皆さん、よくない言葉遣いは注意してますか?
さっきは、ショックで何も言えなかったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

集団生活が始まると色々覚えてきますよ🥹
特に1年生の時は凄かったです😂
その都度そういう言葉を使うのは良くないと教えていけばお子さんもだんだん理解してきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小学校入学ですか😨今から覚悟しておこうと思います😭

ちなみに、「あとついてくんなよ」と言われたら、どういう言葉で注意するのが良いんでしょうか?

• 5月31日
ぽせ

その場で注意しますよ。
自分が言われるよりそんな言葉をお友達に使ってしまうほうがずっとずっとショックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クラスの子で、口が悪い子が1人いるんです。うちの子に対しても「クソが」、私に対しても「クソババア」と言ってくる子で、その子のママは何も注意していなくて😰やっぱり注意した方がいいんですね。

ちなみに、「あとついてくんなよ」と言われたら、どういう言葉で注意するのが良いんでしょうか?

• 5月31日
  • ぽせ

ぽせ

口が悪い子はどこにでもいます。
    その人や周りが注意してるしてないは関係ないと思います。自分の家庭の話なので。

言われた言葉の意味とかってより言い方が悪いってところを注意したらいいと思います。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    実は、クラスで1番仲良くしてる子がその子で、ママさんにもお世話になってるので、どうしようとも思ってしまってました😭
    「よそはよそうちはうち」で教えていこうと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ

注意します。
チクチクことばはおかあさんの心がチクチクするからやめてほしいよーとか言います。