※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
妊娠・出産

先月中旬から腹痛があり、切迫流産と診断されました。安静にするよう言われていますが、家族や子供のことで不安です。同じ経験の方、経過や過ごし方を教えてください。

先月中旬から腹痛などの症状があり、近医を受診してました。昨日の夕方、血混じりのオリモノが出て今日、総合病院を受診しました。
診断は切迫流産と言われました。
できるだけ安静にと言われましたが…
不安です…
実家に帰ってきてはいるのですが、両親とも働いてるし子供も甘えん坊で私がずっと寝てるわけにもいかなし…

切迫流産と言われたことのある方、いらっしゃいますか?
差し支えなければその後の経過や、日々の過ごし方を教えていただきたいです🙇‍♀️
赤ちゃんはとりあえず心拍らしきものも確認できたし、大きくもなってる、週数相応な大きさとも言われたは言われたのですが…
危険信号ともってるのには変わりないので守りたいです😭

コメント

ボンレスハム

妊娠が分かったと同時に血腫発覚&切迫流産と診断されました。
医療職で立ち仕事&力仕事なのもあり、まずは診断書のもと2週間休職し、家事は簡単なものは悪阻が楽なときに行ってました。
あと気分が沈んだらいけないと主人が半ば強引ながらも数日に1回は買い物(食材だけ)や外食してました。
それ以外はテレビも見る気が起きず、ずーっと天井を眺めてました(^^;
再診で血腫が大きくなってたり数が増えてて切迫も変わらず再び2週間休職でした( ´△`)
悪阻もキツくなってたので殆ど横になってご飯は主人が仕事帰りにテイクアウトしたものでした!
幸いにも心拍も確認出来、仕事にも復帰しましたがその日の午後に強烈な痛みで早退→切迫流産で大きな病院に2週間入院となりました(^^;

今でも休職で、お腹の張りや痛みも時々あります。
初期に血腫があった人は後期になって張りなどが強く出ることが多いらしいです…
もっと初期に安静にしとけばよかったと後悔もしましたが、今のところ順調に育ってくれているので安心してますが、日中はずっと横になってて家事も時間をかけて休み休み行ってます。

上のお子さんもいるとなかなか安静は難しいかもしれまでんが、出来るだけ安静にしたほうがいいと思います‼
上のお子さんがいて安静が保てないようであれば入院となる病院もあるみたいですが…

長くなってしまいましたが、お子さんが無事育ってくれることを願っています‼
お身体お大事になさってください‼

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!!
    詳しくお聞かせいただいてありがとうございます😭

初期の頃は大変だったのですね💦
    今も気を使わないといけないので不安ですね💦
    予定日まであと少しですね!
    きーまーさんと赤ちゃんが無事にお産が終わることを願ってます!!✨✨

私もできるだけ安静にしたいので親に甘えて赤ちゃん守りつつ、上の子にも愛情注げたらなと思います(>_<)💦

• 4月3日