※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

出産一時金の手続きが遅れており、4~5ヶ月後の支給予定です。早める方法はないか不安に感じています。

出産一時金の差額申請を、生まれてすぐ
病院の手続きを待たずに自分の方から
内払金の申請をした際に
1~2ヶ月と言われました

既に2ヶ月経過していて、まだかな〜?と思っていたら
今日役所から電話がかかってきて、
申請された口座は今もまだ使っているかの確認で〜
とその確認だけされて
結局、今日から2ヶ月後と言われました。
実質4~5ヶ月後に振り込まれる予定です

こんなことあるんですか!?
これはもう、どこかに連絡したら早まるとかは
無いんでしょうか?

お金を早く振り込んで欲しいとかより
当初確認した際に1ヶ月ごと言われたのに
2ヶ月すぎてやっと連絡が来たと思ったら
もう2ヶ月って。

忙しいのもわかるんですが何してたんだろう?って思っちゃいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も差額分の振込遅かったです。

職場を通して手続きをしたので、直接申請したままりさんとは少し違うのかもしれませんが…振込まで5ヶ月近くかかりました💦
すぐには振り込まれないものなのかもしれませんね。