※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

抗生剤飲み切る前に受診するか、飲み切ってから受診するか。小学1年の子…

抗生剤飲み切る前に受診するか、飲み切ってから受診するか。

小学1年の子が咳があり、リンデロン6日分と抗生剤1週間分を処方されました。服用して5日目になりましたがあまりよくなっている気がしません。
受診した時は何の検査もせず、台風近づいてるから気管支弱い子は咳がひどくなるからねー、って感じでした。

咳の回数はそこまでてすが、ゴホゴホと、寝る時も吐き戻しそうな勢いです。2日目くらいまでは咳のしすぎでちょっと嘔吐ありました。

私も微熱と少し咳が続いており今日受診しようと思うのですが、子供ももう一度受診すべきでしょうか?それとも抗生剤を飲み切るまで様子見した方がいいでしょうか?

コメント