※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
家族・旦那

子供が手足口病で休んでいる間、旦那が帰宅し、子供の様子を気にかけずに行動したことにイライラしています。

今日のイラっと吐き出させてください🙏

朝小児科に行ったら上の子が手足口病と診断されました。下の子はまだ疑惑でしたが、もれなく2人とも幼稚園はお休み。

子供達を寝かしつけてひと息つこうと思った矢先、旦那が帰宅。(まずここでイライラ)
それでなくても春からの部署異動で出張がなくなり、毎晩旦那が家にいて1人時間がないことにもイライラ。(これは今日の件とは無関係です😅)

アプリで幼稚園のお休みが共有されるので、休んだのは知っている旦那。病院連れて行ったの?と聞かれたので、手足口病だったことを伝える。(すでに疲労で不機嫌な私)
そうだったんだと言うと、私の様子を察しての気遣いなのか、そこからひと言も喋りもせず、黙々とご飯を食べソファでテレビを見ながら居眠りをして、起きたと思ったら歯を磨いて就寝。

え?いくら何でももう少し子供達の様子聞かない?上の子はどうで下の子はどうだったのか?とか症状の違いとか気にならない?
そもそも手足口病わかってるのか?
幼稚園どのくらいお休みしないといけなくて(その間子供達をみてるのはもちろん私)、どのくらい回復したら行けるようになるとか、もろもろわかっててその反応なの?
いくら私がお疲れ不機嫌モードでも、そのくらい聞かない?どうせ朝も早くて話する時間ないんだから。

と色々もやもやしながら束の間のひとり時間を過ごしています。
最後まで読んでくださりありがとうございました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんっっっとうに気持ちわかります😭😭

素敵な1人時間すごしたいのに
イライラとか悲しくなったりとかでもったいないですよね。
それも全て旦那のせいだとイライラするのは私😂😂

• つるまり

つるまり

そうなんです!
    やりたい事たくさんあるのに!
    旦那にイライラする時間とかほんと無駄でしかない😭

• 5月30日