※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2週間を過ぎても、夕方になると寂しい気持ちになる方いますか?

産後 2週間を過ぎたのですが、

なぜか夕方になるとなんとなく寂しいような
きもちになります。( i _ i )

そんな方いますか?

コメント

まめまめ

こんばんは(^^)
1人目の時はどうでしたか?
産後のホルモンバランスのせいだと思いますよ。
私もありました。1人目と2人目は、寂しいって言うか孤独感が。
3人目からはそんな事なる時間がないくらい色々やらなきゃだったので、ないですけど^^;

なんか可愛らしいなーと思いコメントしてしまいました。
旦那さまがいる時に、甘えられる状況だったら、ちょっと寂しいな。と伝えて、泣いてもいいし、寂しさを忘れられるように一緒にテレビを見たりしてみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!
    1人目は、全く無かったんです😭

「やっと退院だわーー!」くらいな感じでした🤣
    でも、今回はなぜか退院から寂しい気持ちで、、🤣
    その後もずっと産婦人科が恋しいような、寂しい気持ちになることが多いです( i _ i )

• 5月30日
  • まめまめ

まめまめ

ホルモンバランスだとは思いますが、訳なく泣けてしまう、涙が止まらなくなるとかなったら、産後鬱だったりするので、そうならない為に、感情をなるべく我慢せずにいきましょ(^-^)
    旦那さまや、ママリさんのお母さん、友達などと話たりして。

何故か2人目で産後鬱になる人もいるみたいなので。

• 5月30日
  • まめまめ

まめまめ

2人目だから大丈夫ね!ってなりがちなのが落とし穴みたいですよ!
    確かに2人目からは色々余裕はありますけどね(^_^;)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、1人目に比べると
    新生児見てもアタフタせずに出来てる気がします!!
    でも、、やっぱりホルモンバランス関係してるんだと思うので気をつけて過ごしていこうと思います😭✨

夕方になるとなんだか孤独感でるし、産婦人科の日々が恋しいし、オルゴール聴くと思い出して、切なくなったり(T . T)

• 5月30日
  • まめまめ

まめまめ

なんか申し訳ないんですが、やはり可愛いですww

ホルモンバランスって大事なんだなーって思いますよね!
    無理せずに、ゆっくりです!
    泣きたい時は泣ける映画をNetflixとかで見て、思いっきり泣くのも良いかと(*´꒳`*)!
    新生児だと気分転換に散歩とかも出来ないですしね…

私は1人目で里帰りしなかったら、孤独感に潰されそうになり、でも旦那や母に弱音吐きたくなくて泣くのが嫌で耐えてたら、危う鬱になりかけました。母が気づいてくれて連れて帰ってくれて、素直に1週間母に甘えて一緒にいたら治りました(o^^o)

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

かわいいですかーーー🤣🤣🤣!?

我が家は、単身赴任で、
いまは旦那さんが一旦帰宅してくれてますが、現実は後少しで始まるかんじです( i _ i )
実家は近いけど、
なかなか同じ家じゃないので、全てを頼むことは出来ない感じで🤣💦💦笑

思いっきり泣くの良いかもです笑
一回声あげて泣けばスッとするかな!?と思ったり笑