※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love1011
家族・旦那

愚痴です。旦那の両親と兄弟についてなのですが、ウチに遊びに来てお義…

愚痴です。
旦那の両親と兄弟についてなのですが、ウチに遊びに来てお義父さんが勝手に2階にあがってテレビを見たり、キッチンも勝手に食器棚などを開けて使ったり…それって普通ですか?
泊まってもらう時は2階を使うのですが…泊まってもらう時以外の日に勝手に2階に行ってテレビを見ることにビックリしました…。
旦那の弟が泊まりに来るときに、私がお義母さんに少し拒否をしたらお義母さんが『お兄ちゃんの家に弟が泊まりに行くのはダメなの?』って言われました。
確かにそうなのですが、旦那の弟は自ら俺は潔癖症だからって言うような子で、汚いって言われるのが嫌なので来てもらう時は大掃除をするので大変です。
旦那の両親からしたら、息子の家なのかもですが…遠慮はしてもらえないのでしょう?
私が心の狭い人間だから…イライラしてしまいます。

コメント

Lu

息子の家でも勝手にするのはよくないと思います(/o\)
弟サンはどんな用事で来られるのでしょう。
家主側がイヤって思うなら遠慮して欲しいですね💨💨

• love1011

love1011

弟は泊まりに来たいって事でした。
    結局お義母さんの言葉に何も言い返せなくて、泊まりに来てもらいました。
    今週子供の入園式のお祝いで、ウチに旦那の両親が泊まりに来る予定なので、すごく苦痛です…
    クローゼットとか、引き出しとか…いつもどこを開けるか分からないので…すごく嫌です…

• 4月3日
  • Lu

Lu

潔癖と言われる弟サンは1回来て気が済めばいいですね💨
    クローゼット等はアウトです!
    客間?は見られても良いものしか置けないですね⤵⤵

• 4月3日
  • love1011

love1011

弟は、お義父さん達が泊まりに来る時は必ずついてきます。
    旦那の親戚の家に行った時も弟は、『うわ‼︎汚い‼︎ ホコリが服につく』とか大きな声で言ってます…。
    おじさん達がどう思ってるのか分からないですが、私は不快です。
    なので、うちに来るときはすごく気を使います…
    旦那の両親は、勝手にウチの引き出しからドライヤーを出してたり…本当にビックリする行動ばかりで驚きです。

• 4月4日
mana.baby

弟からしたらお兄ちゃんの家かもしれませんが同時にlove1011さんの家でもありますよね。
同居してるわけでもないしむしろ弟さんの実家でもないなら他人の家じゃないですか⁇
旦那さんはなにも言わないんですかね?
心狭くなんかないですよ!義家族さんが常識ないと思います。

• love1011

love1011

そうなんです。
    お兄ちゃんが一人暮らししてるのとは違うんだからとは思いましたが、私の考えが間違ってるのかと思い何も言い返せませんでした。
    私が心狭いのかと悩んでましたが、話を聞いてもらえてスッキリしました‼︎

• 4月4日
ママリ🔰

義家族かなり非常識ですね。
旦那さんには相談してますか?
いくら身内といえども、適度な距離感は必要ですよ。
申し訳ないですが旦那さん動いてくれないなら、私なら離婚考えるレベルです。

• love1011

love1011

旦那には愚痴ってます。
    話は聞いてくれて確かにねぇ〜そんな事するとは思わなかった。とは言ってくれますが、何も変わりません。
    泊まりに来る時の大掃除は、倉庫の中、引き出し隅から隅までしなくてはいけなくて大変なのに…旦那は分かってくれてるのか…
    旦那は自分の親だからなのか、そんなに掃除しなくていいじゃんとか言ってきますが…
    嫁としては、汚いって言われたくなくて…特に弟は正直に汚いとか大きな声で言う子なので…

• 4月4日