※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園での対応について相談です。迎えに行ったら先生が説明中で、子供が泣いても声を出させなかった。部屋には先生1人。普通でしょうか?

保育園の対応について。
迎えに行ったら、先生がみんなを座らせて何か説明してた時に、私が迎えにいきました。先生からは、私の姿は見えず。
子供が気づきママとーと泣いた時、先生の一言。今説明してるから、声出したら聞こえなくなる!と黙らせられてました。

それは、普通?
私はそれ聞いてとりあえず帰る準備して、また部屋に迎えに行きました。

部屋には15人くらいでその先生しかいませんでした。

コメント

ままり

冷たいですね…
一人しか居ないし、説明しなきゃいけないしで焦ってたんですかね

• はーまま

はーまま

そしたら、その前から泣いてたら誰か他の先生ついててくれても良いですよねー!

• 5月30日
kiko

たぶん、これが実態でしょうね。
先生の普段の姿というか。
私も7年くらい保育士をやっていました。今なら訴えられるくらいの指導をしてる先生なんてたくさんいて😅
今は何をするにも不適切になるって同期が言っていましたよー。
でも、ママー!!って泣いてるなら、泣いてる原因に気がつかないの??お子さんの目線とかでお迎えってわからない??って思っちゃいますね💦

きなこもち

何歳クラスでしょうか?
年中年長なら何か先生が説明している時に誰かが勝手に喋ろうとしたら他の子が聞こえなくなるのでそのような対応します💦

• はーまま

はーまま

以上児ですね!!

• 5月30日