※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママタルト
家族・旦那

免許がないので、20分以内の保育園に徒歩や自転車で送る予定。雨の日は夫に送ってもらう。義母は自宅近くの保育園に通うよう勧める。

免許持ってなくて、保育園徒歩 や、自転車で送ってる方いますか??
第1希望の保育圓が、家から20分かからないくらいです!
旦那は車があるので、雨の時などは、送って貰おうと思います!

義母達から、義母の家の近くの保育園にあげなさいと言われます。

コメント

はじめてのママリ

徒歩で送ってますよー🙌
交通ルールも教えられて良い機会になってます🥹めちゃくちゃバタバタですが😂

義母さん宅近くの保育園にあげなさいとはどういう事なんでしょうか😯?

• 新米ママタルト

新米ママタルト

やって行けると思いますか?🙆‍♀️
    私が住んでる所田舎で、歩いて15分くらいの所にバスや駅があって、😮´-

免許も、もってなくて、今頃徒歩で子供を保育園に通わせてるなんで非常識って言われました💧何も、子供の事考えてないって、

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっていけますよ🥹!!うちも同じく駅まで歩いて15分くらいの田舎ですが、ご近所さんも徒歩や自転車での登園多いです🥹!!義母さんに教えてあげたい😂!!
    非常識とはなんなのか🤔?

うちの場合、私も免許自体はありますが車が1台しかなく、保育園入園が決まった時に夫婦でもう1台買うか相談した結果、歩いて送迎した方が交通ルールを教える良い機会になるよねとなって、徒歩通園です☺️

• 5月30日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

優しいお言葉ありがとうございます🥹🥹
    ご失礼じゃなかったら、なんの自転車乗ってる教えて下さい🙇‍♀️

確かに、交通ルール教えるのにいいですよね♡

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません私は自転車使ってなくて...🥲🙏
    1番仲良しのママ友は、パナソニックのやつでした!種類までは分からずすいませんが💦

• 5月30日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

全然です♡教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 5月30日
き

自転車で送ってます!

上の子は幼稚園型こども園なんで、
ほぼ自転車ばっかり、
たまに下のお子さんがまだ小さい方はベビーカーで徒歩通園してます!

下の子の保育園なんかは
小規模で0〜2歳児クラスなので、
逆にほとんどの方がベビーカー徒歩通園が多いです!

• 新米ママタルト

新米ママタルト

そうなんですね!!私が住んでる所田舎で、義母に今どき自転車屋、徒歩で送り迎えする人居ないわよって怒られて笑
    なにも子供の事考えてないって言われました😭

• 5月30日
  • き

え?自転車もダメなんですか?😅

うちの地域だと逆に車は遠慮してくださいばっかりです😅

地域柄もあるかと思いますが
    全然徒歩、自転車の方が主流だと思います😂

• 5月30日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

言われました💦

別に、自転車や、徒歩おかしくないですよね😭

• 5月30日
  • き

全然おかしくないですよ💪

• 5月30日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

ですよね!!心強いです🥹🥹

• 5月30日
 sistar_mama

下の子を徒歩送迎してます!
第1希望の園に入れたいし義母の手を借りたくないです。
徒歩送迎だと、チャイルドシート拒否しても最悪は抱っこやベビーカーなどで登園出来るからです😊

• 新米ママタルト

新米ママタルト

べつに、徒歩 自転車送迎おかしくないですよね😭
    手を借りたくない気持ちわかります!

• 5月30日
  •  sistar_mama

sistar_mama

おかしくないですよ!
    私は、車送迎していたのを徒歩送迎出来る園に転園させました。
    理由は、イヤイヤ期でチャイルドシートや着替え拒否など、時間のロスがしんどかったのと園行事(運動会や発表会など)の際に車での乗り入れが禁止だったからです。園側の駐車スペースの問題ですね💦

• 5月30日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸義母など気にせず頑張ります💪

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

今は車あるので車送迎ですが、、、

長男が1才半くらいのときに通い始めた保育園は自転車で20分弱でしたが雨でもカッパ来て送迎してましたよ😃当時は車どころか電動自転車すら買えなかったのでママチャリでした!

徒歩で20分ですか?そしたら自転車ならすぐじゃないですか?

でも田舎というか車社会の地域ならお母様の気持ち、わからなくもないですが、別に怒らなくていいですよねぇ😅

• 新米ママタルト

新米ママタルト

教えて頂きありがとうございます💦すぐです!!

• 5月30日
パンダ

豪雪地帯に住んでますが、夏は自転車or徒歩、冬は徒歩で30分とか普通に歩きますよ😊

何が可哀想なのかサッパリですが、たくさん歩くので足腰は鍛えられるし、運動系の習い事してる子たち並みに体力あると園の先生から言われます😊(息子は習い事なし)
常に車通園だと体力なくて疲れやすい子が多いみたいなので、運動系の習い事させてると思って体力つけさせてます笑笑

• 新米ママタルト

新米ママタルト

ほんとですが!!お優しい言葉ありがとうございます🥺🥺
    私もいまいち、可哀想なのか、分からなくて笑

• 5月31日
  • パンダ

パンダ

今は豪雪地帯の田舎に住んでますが、その前は神奈川県横浜市の大都会に住んでました。
    でも、横浜に住んでる方がもっと歩かされましたよ!(保育園で)
    大人でも徒歩で30分かかる道を普通に歩いてピクニックに行ったり(4歳)、6歳の年長さん達は遠足で行きで2時間歩いてたり💦
    田舎より都会の方がもっと全然歩きます!
    なので、田舎に転園した最初の頃は「ホント息子君、体力ありますよね!スポーツ習ってたんですか?」って先生に驚かれました😅
    田舎は移動=車って概念がどうしてもあるので、歩かせるなんて可哀想‼︎って過敏になってるだけだと思います😇
    15分徒歩は遠いって言われた時はさすがに引きました😂💔

• 5月31日