※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊活

排卵検査薬について今D12ですが、排卵検査薬陰性でした。望みはないでしょうか😭?

排卵検査薬について

今D12ですが、排卵検査薬陰性でした。
望みはないでしょうか😭?

コメント

sakura*

まだ排卵が遅れてるだけですよね…?

• 🌱

🌱

初めて排卵検査薬使って今月タイミング取ろうと思っているのですが、遅れているのでしょうか…😥
    2ヶ月連続で生理予定日より早めに生理がきたので、早めに排卵したのかな?と思っていたのですが。
    D14くらいで陽性でなかったら排卵してないってことですよね😭?

• 5月30日
  • sakura*

sakura*

1週間くらいズレたり全然ありますよ!だいたい生理周期が28日の方でD14ですね✨
    私は基本いつも32日周期なんですが、それでもたまにD20とかまで排卵ずれ込んだりとかもありました😂😂

このままいつまで経っても排卵しなさそうなら無排卵の可能性があるので受診したほうが良さそうですが、D12ならまだ大丈夫かと💦

• 5月31日
  • 🌱

🌱

大体28日だと思います!
    予定日ぴったりにくるので、排卵が遅れたら生理も遅れるという認識でいいんですよね🤔?

受診は婦人科で大丈夫なのでしょうか…?
    産婦人科行ったほうが確実ですかね😥

• 5月31日
  • sakura*

sakura*

そうです、排卵から14日±2日に
    生理予定日が変更となります🙌🏻

婦人科でも産婦人科でも大丈夫かと思いますが、タイミング法などそのまま診てもらうなら不妊治療を行っているクリニックに最初から行った方が無駄がないです✨

• 5月31日
  • 🌱

🌱

さっき検査薬やってみたら線が出てきました🥹
    明日くらいには排卵しそうな気が?!

確かに無駄がないほうがいいですね!ありがとうございます🥹

• 5月31日