※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の子供がいる実家訪問で気がもやもや。旦那に当たってしまう。どうしたらいいでしょうか?

旦那がバツイチです。
旦那の実家に行くってなった時、旦那の子供達がいるらしく
義母には子供たちが居ても平気ならおいでと言われますが
やっぱりもやっとしてしまい旦那に当たってしまいます
どうしたらいいんですかー。(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんからしたら孫だから
仕方ないけど
義母さんと旦那さんとで
連絡とれないんですか?🥺
それでいるてわかったら
気を利かせて別日にしようとか
ならないんですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と旦那は連絡取れます!旦那は子供たちと全然会ってなくて、父親ということも自覚されていないので会いたいのかな?とも思いました(T ^ T)

• 5月30日
♡♡

仕方ないのかなと思います🤔
義母からしたら孫ですし、頼まれて義母本人がOKならば預かりますよね。
バツイチで前の奥様との間にお子さんがいるのは事実であり、それは一生付き纏う事柄なので嫌ならば〈お子さん達も私と赤ちゃん来たらびっくりしちゃうと思うので後日にしますね!〉って返すか、ご主人だけ行かせるか、の二択になると思いますよー!

私も元夫がバツイチでしたが、義両親のお家に前妻とのお子さんはよく来てましたし、お子さんの写真も飾ってましたよ😊
バツイチ子持ちだと分かって結婚してるのでそこら辺は当たり前だと思ってました..👀
前の家庭があり、子供がいることも全部含めての夫であり、夫の家族なので後妻としてある程度の覚悟の上で一緒にいたので..🤔

これから先、仲良くしたり交流ことはないけど、関係は死ぬまで切れないので、こればかりは割り切るしかないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕方ないんですよね、
    けど私もまだまだガキなので旦那に当たってしまうことばかりです。(T ^ T)
    大人にならなければいけないし、割り切らないといけない部分も多いと思います。
    勉強になります。コメントありがとうございます。

• 5月31日
  • ♡♡

♡♡

少しずつ、ご主人にとりまくものを受け入れていけば良いと思います😊
    全部いっきに理解しようとしても絶対無理ですし、事前に教えてくれた義母さんにも感謝しつつ、ご主人にも八つ当たりしてごめんね🥲ってすれば大丈夫です!!

もちろん全てを受け入れる必要はないですし、全部飲み込む必要もないので、言いたい事は言う、でも相手の環境や相手の気持ちも考えて自分勝手にならないようにだけ気をつければ大丈夫かと思います!💪

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

元奥さんでなく、おばあちゃん(旦那さんのお母様)が育ててるということですか??
私はモヤモヤすると思うなら行かないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違います🤣その元嫁さんが子供を預けて、義母が普通に預かってるのにモヤッとします(T ^ T)
    今は私の子供もいるのに一度も見てもらったことがないんです。なのになんで元嫁の子供の方だけなのかな、、とも色々考えてしまいます

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違くないかもしれません笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!それすごいですね😳💦
    でも知り合いにも離婚しても義実家に住んでる人いたので、案外あるあるなんですかね😅でも嫌ですよね〜😱💔
    義母に来てもらうか、子供いない日にずらします😩😩

• 5月30日