※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
00960
妊娠・出産

産後2ヶ月半で完母の娘を育てている女性が、生理再開で貧血になり、仕事もしているためしんどい状況。貧血対策や生理再開後の対処方法について相談しています。

産後2ヶ月半、完母で娘を育てています。
2日前から生理が再開して、完母なのも相まって貧血になってしまいました。
今日は足が痺れて動悸がするほどです、、、

鉄分のサプリメントを飲んでいるのですが一向に改善せず在宅ですが1日5時間ほど仕事もしているのでかなりしんどいです。

完母ですぐ生理が再開した方や貧血の方はどのように対処していますか?

先日は私が夜家事が出来ず旦那にも迷惑をかけてしまったので早く貧血を治したいです。

コメント

てんまま

医療従事者です!

サプリではそこまで鉄分補給できないので
受診してフェロミア出してもらうとかどうですかね…?
あまり酷いと、母乳にも栄養いかなくなってしまうので
ミルクも足してはどうでしょうか?そうすれば授乳回数減って、貧血も改善しますし赤ちゃんにも充分栄養いくかなと思います…!

• 00960

00960

回答ありがとうございます✨

ミルクなのですが、先々週くらいから哺乳瓶を極端に嫌がるようになってしまって、何とか口に入れても可哀想なくらい泣いてしまって🥲

一度医療機関を受診して診てもらおうかと思います!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 5月30日