※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
妊娠・出産

妊娠中の食事で添加物は気にしたほうがいいですか?無添加の調味料を試してみたけど、まずかったです。

妊娠中の食事についてアドバイスお願いします🙇
妊娠中、添加物とか気にしたほうがいいんですか?
完全に避けるのは難しいと思うので、スーパーで無添加の麺つゆやケチャップやカレーのルウを見つけたら買ってみたんですが、まずくて😣

コメント

mopiy🍼

気にしたらキリないから私はなんにも気にしてませんでしたよ!

• ponpon

ponpon

安心しました💖コメントありがとうございます!

• 4月3日

気にしなくていいと思います

• ponpon

ponpon

ですよね!ありがとうございます❤❤

• 4月3日
k

全然気にしてないですー!

添加物に限らず、カフェインとか生魚とか色々言われていますが、過度に摂取し過ぎなきゃいいだけだと思うので、気にしているのは【多量に食べすぎない】という点だけですー。

• ponpon

ponpon

普通に生活してたら大丈夫ですよね?ありがとうございます❤❤

• 4月3日
  • k

k

全然大丈夫ですよー!

余談ですが、私自身、一般的に安定期と言われる頃もつわりで吐きまくって全然ご飯食べられませんでしたが、助産師さんに「赤ちゃんはお母さんの体から勝手に必要な栄養取るからあんまり気にしなくてOK。塩分と糖分だけ、とりすぎに気をつけて」と言われました。

なので、添加物や魚だって普通の食生活なら気にしなくても、赤ちゃんがうまいことやってくれるハズ!(笑)と思っています😁

• 4月3日
  • ponpon

ponpon

へぇー‼️凄く良いこと聞きました😍ほんまにありがとうございます!かなり参考になりました❤

• 4月3日
シェリーメイ

添加物は気にしなくてもいいけど栄養は気にしたほうがいいですよね。葉酸とか鉄分、カルシウムとか😄

• ponpon

ponpon

栄養偏らないように気をつけます!ありがとうございます❤

• 4月3日
お日さま

あまり気にしたことがありませんでした。
つわり中1-2ヶ月はコンビニやスーパーのお弁当にお世話になりっぱなしだったりしました。
お医者さんに言われたわけじゃないのですがが、添加物はそれまで蓄積されたものの影響があるとかないとかで、急に気をつけても仕方ないという説を聞いたこともあります。ホントかな??(笑)

• ponpon

ponpon

つわり中は仕方ないですよね!
    色んな説があるから、何が本当か分かりませんよね💦あまり気にしないようにします!ありがとうございます❤

• 4月3日