※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘がRSウイルスで熱が40℃超え、解熱剤を飲まず、水分も摂れず心配。夜間救急か再度小児科受診か悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘が火曜日にRSウイルスと診断されました🦠
今日で3日40℃越えの熱を出しています💦
咳も鼻水も凄いです💦
今がピークなのかなとは思いますが、解熱剤は苦いのか何に混ぜても飲んでくれず、ご飯食べないのはもちろん、水分もあまり取れていません。
今日は小児科が午後休診だったため夜の夜間救急を受診するか明日小児科を再度受診するか。。。
心配で夜も眠れません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこは出ていますか?
ぐったりしてるようなら救急で坐薬もらっておきたいですね💦

  • やん

    やん

    おしっこは全く出て無いわけでは無いですが、いつもより濃く匂いもあるかなと思います💦しかも少量です

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水ぽいですね💦受診した方がいいと思います!
    ちなみに甘いジュースも飲まないですか?

    • 5月30日
  • やん

    やん

    飲まないです💦
    離乳食始まってから水かお茶で、完母でまだ卒乳はしてませんが母乳もあまり出てないと思います💦
    水もお茶も今はあまり飲みません

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐薬いれて少しでも下がれば水分取れるくらいになると思うので電話相談してみた方がいいと思います!

    • 5月30日
  • やん

    やん

    シロップの解熱剤飲まないと話したら座薬もらえるんですかね?!
    電話で相談してみます。
    ありがとうございます

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診しなければもらえないと思います!
    受診が必要かも含め#8000に聞いてみてください✨

    • 5月30日
  • やん

    やん

    ♯8000聞いてみます!
    ありがとうございました🙏

    • 5月30日