※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
ココロ・悩み

男の子の特徴が発達障害と関連するか心配。発達障害リストと男の子の行動について疑問。誰か教えてください。

男の子あるあるで
登る、壊す、叩く、噛む、取る、おばか、など色々言われますが発達障害の特徴にも当てはまりますよね?

我が子の成長で心配になって発達障害リストみたいなの見ると当てはまってしまうものもあるし、でも男の子あるあるでは当たり前みたいだし、どうなんだろう?と思って質問してみました。
誰か教えてください😭

コメント

ママリ

息子さんは何歳でしょうか?
我が子もものすごく手が出やすい子で心配しましたが、一歳〜2歳半がピークで、3歳になってからは一気に落ち着きました。
年少さん以降だと少し心配かなとは思いますがそれでもたまーにいますし、日常生活での意思疎通ができてるかどうかも大事だと思います🤔

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    3歳なったところです!

    • 5月30日
はる

活発な子だとあるあるだと思いますよ。
特徴はあくまで特徴なので、その行動をどんな時にするかのが重要ですね。

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    周りの男の子ママと話しててもそんな話ばっかりでネットの情報と全然違うくて💦(笑)

    • 5月30日
🍠

発達障害の息子いますが壊す、殴る、蹴る、奪うとかはありますが男の子あるあると言えばあるあるだと思います!

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    男の子激しいですね😖

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

男の子あるあるなんですかね??
うちは小さい時からそんなことはなく、周りのお友達も男の子でもあからさまに破茶滅茶な子はいませんでした。
今年中ですが、みんなきちんと先生の言うことを守る子ばかりでトラブルはあまり聞きません。この年でそういう子はやはり特性があると思います。

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    周りの男の子ママと話してもみんなそんな感じです!(笑)

    • 5月30日