※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで苦戦中です。添い寝でトントンや撫でると寝てくれていたが最近泣き止まず。泣き止まない時は一旦放置して落ち着かせ、抱っこで寝かしつけることも。他の方法を教えてください。

7ヶ月頃の赤ちゃんがいる方、日中の寝かしつけはどんな方法でしょうか?👶🏻

うちは添い寝してトントン、耳や頭撫でてると寝てくれてたのですが最近ギャン泣きで💦

泣き止まなかったらトントン等は辞めて
泣き止むまで私がそっぽ向いて泣かせておくと落ち着いたり。
それでまたトントン等したりすると寝てくれる時もあったり、逆にギャン泣きしてしてしまったり。

中々苦戦してます💦

かなりヒートアップしたら抱っこして落ち着かせてますが、なるべく添い寝で寝かしつけたくて…

みなさんの方法よろしければ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

寝床に置いてトントンしていると寝れます🥱時々泣いちゃう時ありますが、ヒートアップする前に抱っこして落ち着かせて(ヒートアップしちゃうともうどうにもならないので😞)またおろして…ってやってみて、それでもダメなら抱っこしたまま寝かせてから降ろします🌱
そうやってなんか今日ぜんぜんダメだな🥵みたいな日もありますが次の日にはケロッとしてたりするので、寝なかったらあら、ざんねーん!みたいな感じです😂笑 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    基本トントンで寝てくれるのですね✨羨ましいです😳

最近今日ぜんぜんダメだなって日しかありません🥹
    毎回、目閉じたー!いけるぞー!と思ったらいきなり泣き出すのでうわぁぁぁ〜って感じになります🫠笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月過ぎから一時期そんな時期がありました🥲夜通し寝てたのに夜泣きも酷くて🥵うちは歯が生えてきたのでそれか!ってなりましたが…
    落ち着くといいですね🥲🥲

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯が生える時期はグズグズされますよね💦
    ありがとうございます😭😭

• 5月30日