※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が泣き止まらず、授乳や抱っこで落ち着くか悩んでいます。泣いたらすぐ授乳するのが正しいか不安です。

生後8ヶ月の男の子についてです。最近夕方やお出かけ先で泣き出すと止まらなくなり絶叫してしまいます。寝ぐずりかと思い30分くらいあやし続けてます。しばらくすると疲れて眠るのですが
ママ友に早くおっぱいあげればいいのにと言われたり人が来るとピタリと泣きやんだりするので
頑張ってあやし続けるのが正しいのか不安になってきました。授乳直後でも寝かすためにまた授乳するのは飲み過ぎなようでしたくなくてだっこ紐で落ち着くまでトントンしたりしてます。
みなさんは子供が泣いたらすぐ授乳したりしてますか?

コメント

a

おっぱいを咥えて寝たいのかもしれないですね💧そういう時は私は授乳します!

• りおた

りおた

そうなんですね!参考になりました!

• 4月3日
はなこ

正しいか分かりませんが😅
私はあまり深く考えずに、泣いたらおっぱいくわえさせてます。
いまだに欲しがるだけあげたり、寝る少し前に欲しがってあげても、また寝る前あげます。
くわえるだけですぐ寝ることもありますよ!
ちなみに長男もそのようにしてましたが、何も問題なく育ちました😄
しかも、深く考えずに上記の行動なので、乳児の間はさほど育児に悩んだことがないです(^-^)/

• りおた

りおた

深く考えずにあげてたんですね!
    育児に悩んだことがないなんて驚きです😨どうしても授乳間隔など気にしてしまい💦くわえるだけで寝てくれたりもするんですね!明日からしてみようと思います!

• 4月3日
Ohana

欲しがるようだったらあげています(^-^)
うちの場合はおっぱいが精神安定みたいなところが見受けられるので、ギャン泣きしてすり寄ってきたときは授乳して落ち着かせてます。
そのまま寝落ちしたり、機嫌直ることがほとんどです(^-^)
お腹いっぱいだったら飲まなくなってきてます。
私だったら吸わせちゃいます(^-^)

• りおた

りおた

なるほど!私もあげてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月3日