※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

保育園の先生に妊娠を伝えるタイミングや、2番目の妊娠時の経験、切迫流産での自宅安静による心配について相談したいです。

保育園の先生に妊娠してることを言う瞬間ってどんな感じだっけ??
2番目妊娠した時は、つわりとかも何も無く普通に送り迎えして過ごしてて
お腹出てきた頃に「○○君から聞いてたんですけど〜」って言われたような???

今回は、切迫流産で自宅安静中だし(土)の奉仕作業も私行けなくなったし
なんかあったのかな?とか思われてるよなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろ妊婦と太った?の境目かな?って頃に実は…って言いました!
私は予定帝王切開だったので、◯月には入院予定なんです〜と、きょうだい枠大丈夫ですかね!?とかの話をしました😆

私なら安定期までは自宅安静中でも妊娠は言わないかもです😣
連絡帳にちょっと体調崩していてお迎えが◯◯に代わりますが、よろしくお願いします!くらいにしておきます💦

なるべく動かず!ゆっくりお休みしてくださいね☺️
私も切迫流産でしたが、動きすぎ!と健診の時に怒られました😅

• 🌷

🌷

私も安定期までは言わないようにしたいのですが…

どの程度安静にしたらいいのか…と悩んでるところです😅
    なるべく家に一人の時は横になってるようにはしてるのですが😳

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら察するかもしれないですが、こちらから言わない限りは相手の想像でしかないので、体調が良くないって事でいいかなと思いますよ!

私の場合はご飯トイレお風呂以外は横に!って事だったと後から言われて知りました😂
    お風呂は今日体調(お腹の張り)良くなかったかも。だったら無理して入らない!って感じみたいでした!
    そこまで詳しく言われてなかったので、家事育児色々してたので怒られました😵
    ずっと横になるのが良いと思います!

• 5月30日