※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高熱や手術で退職し、子どもの世話で限界。田舎で孤独。1人の時間が欲しい。

もうしんどいです

昨年の年末頃から頻繁に40℃前後の高熱が出るようになり年明けには高熱に加えて顔やリンパが腫れだして頭部の腫瘍を切除するのに入院手術して…という感じでとても仕事できる状態じゃないので退職し、保育園も徒歩で往復30分かかるので連れていくのがしんどくて退園させました。
手術してリンパの腫れも引いて熱が出ることはなくなったのですが毎日子どもたちと家の中にいるのに限界がきました。私の大事なものは壊されるし無くされるし調味料ばらまかれたり片付けてもすぐ部屋は散らかされるし1日中姉妹喧嘩で泣きわめく声きいてなきゃだし5分に1回くらいのペースで同じことで怒らないとだしで、イライラしてると頭痛が酷くて身体もしんどいしメンタルもやられて涙がとまりません
田舎だけど持病の関係で免許もないからどこにも行けないし散歩するにしても危ない道ばかりで怖いし頼れる人もいないからどうにもできない
もうやだ1人の時間が欲しい子どもと離れたい

コメント

はじめてのママリ🔰

もう大きいのに家の中だと喧嘩せずにいる方が難しいと思いますよ。

送迎のある幼稚園や送迎だけファミサポさん使ったりして外で遊ばせてあげた方がいいと思いますよ。

ママリ

大変な思いをされましたね💦お体大丈夫でしょうか??

病気療養という形で保育園に預けて、ファミサポさんとかに送迎してもらうとかは難しいでしょうか??💦あとは、自宅前まで来てくれる幼稚園がないかなど。。上のお子さん1人だけ預けられるだけでも大分変わってくると思います💦

一度市などに使える制度がないか聞かれてもいいかもしれません!!