※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝ごはんに興味がない長男に、栄養豊富で熱中症予防になる朝食を提案してほしいです。現在はヨーグルト、シリアル、メロンパンを食べていますが、好きな食べ物は朝嫌がるようです。

うちの長男は食事に元々興味が薄く、お腹いっぱいになるのを嫌がるタイプです😥

そのため朝ご飯いらないって言う日が多いんですが小学校まで2キロ弱あるしこれから暑くなるのでやはり朝ごはんは食べてほしいなと思います😣💦

朝から食べやすいもの、少量でも栄養が取れそうなもの、熱中症予防になるような朝ごはんなどオススメないですか??🙏

今はヨーグルト、シリアル、メロンパンこの3つのどれか一つをしょうがなく食べてる状態です😅

息子が好きなもの「おにぎり、焼きおにぎり、ピザパン、お茶漬け、卵焼き&ウインナー」などは朝から食べるのが嫌らしく、元々味噌汁やスープはあまりすきではありません😣💦

コメント

ままり

フルーツは食べないですか?
バナナとかかなりエネルギーになりますよね🍌
好きなパンを選ばせたりするとか…
うちはチョコパンだと絶対食べます。笑