※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、寝かしつけが難しくて起きてしまうことがあり、日中は何もできないけど、乗り越えるしかないと感じています。

生後2ヶ月半です。  
今まで朝寝2時間、お昼寝2時間半、夕寝30分していました。

最近45分前後で起きてしまいます💦
スッキリ起きてくれればいいのですがグズグズ&ギャン泣き😖
座って抱っこ、子守唄、トントンで再度寝かしつけています。
5分で再入眠するときもあれば1時間近くかかるときも😅

そんな時期だと思って乗り切るしかないですよね。
日中なにもできませんが、やる気もないのでいっか〜🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月後半から3ヶ月まで30分で起きたりしてました💦
最近また寝るようになりましたが、今思うと暑くて寝づらかったのかなぁと思います😖
気温、湿度、服装はどうですかね??うちは涼しくしたら昼も夜も寝るようになった気がします!

起きてもいいけどご機嫌で起きてくれ〜って思いますよね😭

🍊mikan🍊

体力ついてきたんだと思います。
すくすく外来の先生から、うつ伏せ(寝返り)の練習すすめられて、授乳直後は避けて、やるようにしてます。
良い感じに体力削ってくれて、夜少しずつ睡眠時間伸びてきました🫡