※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後期のコロナ感染でカロナールは飲まない方がいいのか、病院からの対応に不安があります。感染源不明で自責の念を感じています。漢方以外の薬がなく、状況が改善しているか心配です。

妊娠後期のコロナ

カロナールは妊娠後期は飲まない方がいいのですか?

わたしが行っている病院ではカロナール後期は出さないみたいで、全く良くならず...しんどいです😭💦

コロナ自体もこの病院で感染しました。
夫以外面会には来ていませんが、夫は陰性です。

3週間前から入院していてわたし自身どこから感染したのか全く心当たりがありません。
ですが病院からしたら迷惑な患者と思われているのでしょうか?

もともと前回が後期死産だったので管理入院していました。
そのまえに切迫早産と言われてあわせて入院していました。

前回のことがあるから心配だろうから退院はしなくて大丈夫ですが、隔離期間中は最低限の医療でいきますと言われました。
妊婦さんや新生児もいるのでそれはもちろん仕方ないと思いますが、わたしが悪いのかと自分を責めてしまい涙が止まりません。

個室だし、ほぼ部屋から出てないし、助産師さんと先生、夫以外とは関わってないのでなぜわたしだけ?という気持ちです。

薬も漢方以外はないので、良くなっているのかわかりません...

コメント

ママリ

大学病院でしたが、カロナールならいいよってMFICUにいましたが飲んでました!

  • りん

    りん


    ありがとうございます!
    カロナールは頑なに処方してくれないです💦

    • 5月30日
ぱるる

私が通ってる病院ではカロナールは妊娠9ヶ月以降は服用しない事、と言われました。

コロナは本当にどこで感染するかわかりませんよね。。手洗いうがい、マスクなど本当に気をつけていてもなる時はなるし🥲
ついこないだ私もコロナになりました💦お腹も張りやすくなるし本当にしんどかったです。。カラダがとにかく痛くて寝返りもできないぐらいでした😭

自分を責めてしまうのわかりますが、りんさんのせいではないですよ!
助産師さんや先生が無症状で感染してたのかもしれないですしこればっかりは誰も責めれる事ではないです😌

  • りん

    りん


    ありがとうございます!
    多分わたしが入院してる病院もその方針なんだと思います。
    カロナール飲まないで治るのかな?と心配です...

    本当に体中痛いし、夜は眠れないし辛いですよね😭💦

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    胎動が少ない時とか呼んですぐモニターしてもらいたいですが、迷惑かな?と思うと少し悩んでしまいます。
    でもわたししかわからないことなので遠慮なくそこは呼びます😭

    • 5月30日
ママリ

後期ってカロナールだめなんですか?!私の通ってる病院(総合病院)はロキソニンやイブは流石にだめですが、カロナールなどアセトアミノフェンのものならいいよーと言われてるので普通に1回2錠ずつ飲んでます💦
元々頭痛持ちなので妊娠してからも頭痛落ち着かなくてしょっちゅう飲んでますが今のところお腹の赤ちゃんに何も問題はないです!🙆‍♀️

  • りん

    りん

    わたしも周産期センターに入院しています。
    カロナールは後期は良くないと言ってる先生と気にしないと言ってる先生分かれますね💦
    どちらが正しいのかわからないですけど😔
    少なくともうちの病院の先生たちは後期は良くないと判断してるのか、頑なに出してくれません。
    コロナ治るのかなぁと心配です。

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    かなり厳しい病院なんでしょうかね💦ロキソニンは妊娠後期は禁忌とは言われますけどカロナールあまりよくないの初めて知りました😥ネットでいろんな産婦人科のHPみるとカロナールなどのアセトアミノフェンは比較的安全とありましたが28週以降は必要最低限の服用にとどめることが大切と書いてありました🤔私は2年前ぐらいにコロナなりましたが喉も頭も全身痛いし高熱出るしで辛かった覚えがあります。さすがにコロナならカロナールぐらいいいと思うのですが...

    • 5月30日
  • りん

    りん

    正直漢方もらっても効いてるのかわからないですし、熱は出るし咳も止まらないし苦しいです💦
    若い妊婦は重症化しないからと言っていましたが、こんな咳してたら赤ちゃんだって辛いんじゃないのかなと思います😢
    何日もはいらないから2日分くらい処方してくれないかなとずっと思っています😭

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    酷い咳続いてるとぎゃくに子宮収縮したりするみたいです💦
    りんさんもお腹の赤ちゃんも苦しいでしょうし長期服用じゃないならなおさらいいと思うのですが...病院の方針が謎です...

    • 5月30日
  • りん

    りん

    毎日のように薬欲しいと言っていますが、くれません💦

    お腹パンパンです。
    このまま破水したらどうしようってずっと不安です😭

    こんなに喉も痛くて眠れないのに何もわかってくれないって悲しくて毎日泣いてます...

    一緒になって疑問持ってくださって嬉しいです😢
    本当にわかってもらえなくて辛かったので😢

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    毎日言ってもくれないって流石におかしくないですか...?💦
    もちろん薬も合う合わないあるし何かあったらーっていうのもわかりますが逆にこのまま子宮収縮してコロナ感染中に破水したらもっと大変なことになりそうです😰市販のアセトアミノフェン錠はもってませんか??私自身初期中期辺りまででしたが検診の間隔長いので貰えるまでタイレノールAという市販薬を飲んでました。薬のことも考えるのもわかりますが比較的安全な薬で長期服用しないのであれば医療従事者なら患者さんの不安を取ってあげるのも仕事だと思います😥

    • 5月30日