※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uyumi
子育て・グッズ

赤ちゃん返り?長男がパパとのお風呂を嫌がります。2月に第二子👦を出産し…

赤ちゃん返り?長男がパパとのお風呂を嫌がります。
2月に第二子👦を出産しました。
妊娠中も産後2ヶ月間も赤ちゃん返りはなかったのですが、今になって「ママがいい」ということが増えてきました。

特にお風呂が攻防戦で、毎日パパとのお風呂を嫌がっては
パパに怒られ、ギャン泣きで反抗、喧嘩ばかりしています。
外で働いてきた夫が一番先に入って欲しく、
その時に長男、次男と続けてお風呂に入れ私がピックアップ、
寝かしつけ、私は長男次男が寝た後に1人で入っています。

長男ファースト、を特に臨月〜産後に夫に集中してやってもらってたからか、夫も長男の扱いにかなり疲れている感じもします。

どのように長男にパパとのお風呂を受け入れてもらうか、
またはお風呂の流れ自体を変えなくてはならないのか、
どんなアドバイスや経験談でもいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント